
A 回答 (6件)
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No.6
- 回答日時:
可能性だけですが、気まぐれの不調は電気系統不調の特徴でもあります。
例としてアースの接触不良、ごくたまにですが、配線の内部芯線の断線、芯線が切断でも被覆で保持されていれば接触通電します、温度や振動で引っ張られた瞬間不通になります。
これは電気屋中瀬です、テスターやダイアグでは発見できないからです、可能性のある部分を引っ張る、ゆする当しながらの検査が必要だからです。
一度だけですが経験あります、セルが回らない、セルモーターの上についているリレースイッチの配線(ブラブラ状態)を手で触って少し動かしました、見ていた人が、あとで言っていました、触ったでけで治った・・・と。
発生が多い箇所はブラブラ配線のターミナル端子部分です。
No.5
- 回答日時:
>アクセルを踏んでもエンジンの回転数が上がらなくなります。
回転数は上がっていて速度が上がらないということではありませんか?
症状からすると
エンジン系ではなく、ATが滑っていませんか?ATFは4万キロくらいで定期交換していないと、劣化が進み1時間くらいしてATFの温度が上がってくると粘度が落ちて加速時に滑ることが有ります。
12万キロ無交換なら一気に交換は無理かもしれませんが、少しずつ交換してみてはいかがでしょう。
エンジン系ならダメ元で
ガソリン添加でインジェクションの汚れを落とす添加剤や、ピストンリングのカーボンを洗浄して圧縮を回復させる添加剤を使ってみてはいかがでしょう。
No.4
- 回答日時:
加速不良というより、その一瞬エンジンが死んだ状態では。
13年超え36万Km、山道の曲がりくねった道をやや高速?、つまり左右に揺さぶりながら走ると発生しました、ガソリンはタンク半分に状態、昔はガソリンタンクに水抜きありましたが。
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