アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、某有名な大型同人イベントがありました。
私はサークルでの参加をしていたのですが、お隣のサークルさんが差し入れ、ということで差し入れをいただきました。
それが、よくスーパーとかで見かけるチューペット、ぽっきんアイスと呼ばれる棒状のかき氷系アイスだったのです。
しかし、凍っておらず中はジュースのまま、隣サークルさんが「家に帰って食べてくださいね!」と一言。
私はそれを返すこともできず受け取ってしまったのですが、暑い中もらったアイスはビニールでできているため、変形したりして液が漏れていないか、などと心配になりました…。
暑い夏、帰ってアイスを食べるという至福の時間はわかりますが、実際このような液体系差し入れをあげる、というのはどうなのでしょうか?
あまり長くサークルの参加はしていないのですが、このようなものをもらったのは初めてなので困惑しています。

A 回答 (2件)

飲食物の差し入れって禁止されてませんでしたっけ?

そうでないにしても、迷惑ですよね。
口にして病気になっても、責任を追及できそうにないですし。
容器が破れて、本やポスターなどが汚れる恐れもありますし。
私なら、とりあえず笑顔で受け取っておいて、見ていない所で捨てますね。

ちなみに昔、知人のサークルへ差し入れをしたことがありますが、その時は大きな容器の汗拭きシートにしました。
    • 0

ハサミなどで切らない限り、中の液体が漏れる事はありません

• 0