プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のようなエラーメッセージが出ます。↓

Liberalizedtrickie.dll を開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。

どなたか消去する解決方法を、教えて頂けませんか?

PC: HP Pavilion 15-ab200 第6世代エントリーモデル
   Windows 10 Home (64bit)



宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (5件)

No.3です。


Everythingインストールしてしまいましたか。
それならLiberalizedtrickie.dllを検索してみてください。
たぶん見つからないと思います。
もしLiberalizedtrickie.dllが見つかったら右クリックしてUnloockerをクリックして選択して削除すればいいのです。
    • good
    • 1

No.3です。


失礼いたしました。
No.2の提案を撤回いたします。
Liberalizedtrickie.dllは見つかる訳はないですよね。
    • good
    • 0

検索ソフトEverythingでLiberalizedtrickie.dllの場所を特定し、Unloockerで強制削除してはどうでしょう。


ただしUnloockerをインストールする時、おまけフソトのチェックの付け方を間違うと迷惑ソフトがインストールされますから気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。それと余りPC詳しくないので、もう少し詳細を説明して頂けると有り難いです。

Everythingはインストールしました。Unloockerもインストールして二つのソフトをどのように使用して消去したら宜しいですか?

お礼日時:2016/08/19 19:33

>Liberalizedtrickie.dll


は標準でWindowsが使用しているDLLではありませんので、
・常駐ソフト
・マルウェア
が使用するものだと思われます。

クリーンブートして常駐ソフトを加えながら起動を繰り返すことで何が原因かわかると思います。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929135

可能性が高いのは、マルウェアが侵入したけど、ウィルス対策ソフトによりマルウェア本体は削除され、本体もしくはその本体を呼び出したり本体をダウンロードさせるような働きをもつものが起動時に動作するように設定されていて、設定のみが残った状態…とするとつじつまが合います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も試したのですが、ダメでした。。。

お礼日時:2016/08/17 16:25

McAfee WebAdvisorを削除して解決したという報告があります。


https://www.ikt-s.com/saplugin-dll-error/#i-2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみましたがダメでした。。。

お礼日時:2016/08/17 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!