電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間前に友達と近くのプールに遊びに行きました。
その時、暑いから水筒を持っていくことになりました。
しかしその日は水筒のお茶を飲む事は無く、そのまま家に持ち帰りました。
私は「口つけてないし洗うの明日でいっか〜☆」と、次の日、また次の日とずっと水筒を洗いませんでした。
今もその水筒は洗わずにカバンの中に入っています。
口つけてないからそこまで菌繁殖してないですよね?
怖くて水筒が開けられません。

質問者からの補足コメント

  • 黒いヌメヌメがゴムのところについてたので「キッチン泡ハイター」で漂白&除菌をしました。(*´ω`*)

      補足日時:2016/08/19 13:59

A 回答 (5件)

口をつけていなくても夏なので菌は繁殖していると思います。


もっと日をおくともっともっと繁殖すると思うので勇気を振り絞って開けてしっかり除菌した方がいいと思います!
日をおいた水筒を開けても少し臭かったりするだけでなにかがでてくるわけではありませんよ
    • good
    • 0

追伸


捨てるのは中身
    • good
    • 0

そんな事心配してるより、捨てたほうがいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スヌーピーのチョーカワイイ水筒なので捨てられない!

お礼日時:2016/08/17 22:56

口をつけなくても、水筒の中は完全に無菌ではないので、菌が繁殖していると思います。


気密性の高い水筒だと危険なので、広い屋外で安全な方に向けて開けてください。
そのままでは破裂する危険性があります。
    • good
    • 0

>怖くて水筒が開けられません。


2週間あれば菌は確実に繁殖していますが、密閉された容器内では菌が使用できる酸素の量も限られますので、目で見て大きな差異を感じられるほどの量には達してないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!