アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と過去の浮気で離婚調停中です。

1年ほど前に浮気相手とは別れています。期間は半年くらいで、私は恋愛感情が有りましたが相手は行為だけが目的だったみたいで、私から別れています。

半年前に私の友人が夫に浮気の件を詳細に話されてバレました。友人が何故夫に話したか理由は今でも分かりません。
夫には激怒され話を聞いた当日に家から出され、今は実家に帰って来ました。
夫からは長女が入院中も浮気相手と会ってたのは絶対許せないと言われてます。
何度も謝罪しましたが、現在は電話もメールも出来ない状況です。
子供たちだけでも会いたいと思いましたが、長女次女ともはっきり会いたくないと言われてしまいました。
家事や子供の事についてはしっかりやって来たつもりだったのでショックです。

最近、浮気相手からはお前と別れてるのに何で金を払わなければならないと怒って連絡が来ました。その際には電話口で怒鳴られ、今は着信拒否にしています。

私がすべての原因なのは分かりますが、私も反省や後悔で1年前に浮気はやめています。
今後、夫とやり直すのは無理でしょうか。3人の調停委員からも冷たく対応され落ち込むばかりです。
アドバイスやご意見をお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

無理です。

夫・子供も拒否している。
貴女は自分がしたことに対して責任がまったくない!
貴女の友人は貴女の夫が好きなのではないでしょうか?
貴女に忠告したが聞き入れないから夫に話したのなら理解できます。

浮気相手に夫が慰謝料請求したのでしょう。当たり前です。
貴女に慰謝料請求が来ないだけましだと思いなさい。
    • 0

無理でしょう。

• 1

1年前に浮気はやめてても

また余裕ができれば
浮気をしそうな気がしますが…
    • 1

無理だとおもいます。

理由としては、あなたが捨てられたのではなく、あなたが家族を捨てたからです。
捨てられた家族(旦那さん・子供たち)の心の傷は一生消えません。
たとえ復縁しても、家族はいつかあなたに捨てられ又、傷つけられるかもしれない恐怖と闘わなければなりません。
一度裏切った人間をもう一度信用することの難しさを考えてください。
あなた自身が裏切った相手をすぐに信用できますか?
早く家族に償って、新たに幸せを探したほうが良いと思います。
所詮簡単に不倫できるあなたには、家族に対する思いは薄弱なものでしょう。すぐに忘れられますよ。
    • 4

ちくった友達も友達ですが・・・。

事実が知れた以上は平謝りして納めるしかないでしょうね・・・。実際に彼とはもう会っていないし、恋愛感情もお互いにないのでしょう?ただ、子供にそうした事実がバレていることは非常に辛いと思います。
 貴方も家事や子育てに追われ、一生懸命やってきてたった一度の浮気で今まで築いてきたものを失うには余りにも代償が大きく辛すぎると思います。浮気相手も恐らく貴方の身体目当てだけだったのでしょう・・・。
 男もほんの出来心で浮気をするどうしようもない動物です。女性の貴方がしたからといってそれ以上に責められるのも辛すぎると思います。行った行為そのものは誰が見ても正当化できるものではないので、平謝りして何とか元の鞘に納まる努力をするしかないと思います。
 離婚しても誰一人得をする人はいません。旦那には心の底から謝ってあとは態度で示すしかないと思います。旦那との間に二人の子供さんもいるのでしょう。二人の愛の結晶が二人の子供を授けてくれたわけですからそんなにたやすく離婚とかに進展させることは一生後悔すると思います。子供の為にも最善とは思えません。
 もう一度旦那さんと育んできた熱い時間を取り戻されることを切に祈っています。

男も愛し合って子供まで授かった伴侶には、大きな絆はどんなことがあっても感じていると思います。浮気心、それを許しあえるのも大人の愛情です。あくまでも”本気”ではないことをお互いが理解しあえるまで話し合って、元の生活を取り戻してください。きっとそれが最良の判断だったと思える日がくることを信じています。一時の感情で判断せず、冷静な判断が必要です。
    • 0

>夫からは長女が入院中も浮気相手と会ってたのは絶対許せないと言われてます。

これは無理だと思います
子供の事より浮気相手との逢瀬の方が大切だったという心の表れです
決定的かと思います
ネグレクトにも該当するんじゃないですかね?

>3人の調停委員からも冷たく対応され落ち込むばかりです。
本当のところ今現在は本心から反省はしてないんじゃないですかね?
第三者にもそのように見えてるんじゃないですかね?だからそういう対応されてるんだと思います

これから本当の意味で罪を償って反省してください
上っ面の言葉ではなく慰謝料養育費を払い続けて自身の行動でご主人お子様達に反省を見せるしかありません
さすれば道が開けるかもしれません

人生という世界観を広くするも狭めるのも自分自身だという事に気付いてください
人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
熟慮の上(こういう結末を想定しての)の不倫ならここまで後悔しなかったのでは?

四十路のおっちゃんです
    • 6

婚姻関係の籍を抜いてはいけませんよ。

不倫をされた理由が有る筈です。女性のほとんどは決定的な理由がないのに行きずりに、不倫はいたしません。
  もう少しの時間をかけて ご主人が落ち着かれるのを待って お子様のお母さんですから その方向でご主人と真剣に話し合いはいかがですか?
  お子様の心痛は癒えるのにお子様がご結婚されるまで続きますが、これは貴女の試練として受け止めていかれること・・・・

急いては事を仕損じますよ。
    • 3

無理だと思います。

裁判でも離婚の判決が出るでしょう。

>アドバイスやご意見をお願い致します。

俗世を捨てて出家するのがよいと思います。
煩悩が強すぎると優先順位を間違い、未来を失う。
ならば全てをありのままに受け入れる諦観が必要。
    • 2

後悔はバレたから!

反省は離婚になるから!
止めたのは相手に気持ちがないから!
全て自己都合です!
何故離婚したくないの?
誰かに甘えて生きて行きたいからです。
我が子が入院中に浮気相手とセックス?
人間の母親とは思えない!
あなたは後悔はしても反省はしていない!
反省できる人間じゃないわ!
あり得ない。
旦那様とお子様の条件を全て飲み、遠くから養育費を支払い、成長を見守りましょう。
一緒の生活は無理です。
性欲の為に我が子裏切る女です。大嫌いにあなたがさせたのです。

おとなしく、遠くで真面目に暮らしていたら、いつかお嬢様が母親になった時に一度位は孫を見せてくれるかもしれませんよ!
抱かせてはもらえないでしょうが。
    • 2

>私も反省や後悔で1年前に浮気はやめています。

あなたの中ではそれでケリがついたのかもしれませんが、ご主人や娘さんは今、事実を知り、苦しまれている途中です。
反省しているから、いいじゃないの、なんて言えないでしょう。

家事やお子さんのことをしっかりやってても、そういう次元とはまた違う話です。
お母さんに見捨てられてたような気持ちになるんだと思いますよ。

特に若いうちは、モラリストです。
悪いものは悪い、情状酌量という考えは薄いです。
また自分が苦しんでいるときに、お母さんは恋愛で浮かれてた、と思えば、やっぱりね。
ご主人も娘さんのことを頭一杯にして悩んでいた時に、「なんだ」と、なるのも当然ですよね。

「母親って、自分のことより、子どもが大切なものでしょう?」っていう風潮がありますから「お母さんはそうじゃないのね、私たちが苦しんでても関係ないんだわ。愛されていないんだ」と悪い方に考えてしまうのでしょうね。「家事をしっかりしてたのも、バレないためでしょ?」とも思うと思います。

お子さんがもっと大人になって、いろんなことを経験すれば、人の弱さも許せるようになる可能性はあります。

失った信頼は簡単には取り戻せません。
たった半年、ではないんです。
事実は消えないんです。
長期戦だと考えたほうがいいと思いますよ。

お母さんは、失敗したけど、それでもやっぱり大切なお母さんだ、って、思われるように、頑張るしかないと思います。

>今後、夫とやり直すのは無理でしょうか。
調停というのは、離婚調停ですか?
ご主人は裁判に持って行くつもりなのでしょうか。
そうなると厳しいんじゃないでしょうかね・・・。
不貞行為を認めている以上、ご主人が裁判に持ち込めば、離婚になると思います。

裁判まで行かなければ、可能性はないわけではないと思います。
それでも、元通りというわけにはいかないと思いますよ。
今のまま元に戻っても、針のむしろです。
今は、距離を置いて、反省している様子を見せていくのがいいと思います。

今やり直すことを考えるより、まずは、許されることを考えてください。
そして、お子さんが結婚されるときに、式に呼んでもらえることを目標にした方がいいんじゃないでしょうか。
    • 3