プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後2カ月の赤ちゃんがいますが、いまだに沐浴をパパさんにしてもらってます。皆さんの経験談をお聞きしたいです。いつまで沐浴してましたか?
1か月半辺りに一度だけスイマーバーを試したところ気持ち良く寝てましたが、入れる瞬間にウンチをしたのでそれっきりスイマーバーをしていません笑

A 回答 (5件)

1ヶ月検診以降はベビーバスでの沐浴は卒業し、一緒にお風呂に入ってました。

12月生まれで室温や湯温が下がらないよう気を遣っていたのでいつでも温かい湯船は快適でした。首をしっかり支えて落とさないよう注意すれば洗うのも洗い場の方が楽でいいです。
うちは主人が仕事でお風呂の時間には帰れないのでいつも一人で入れてます。急な残業など帰れない時もあるかもしれないし一人で入れられるようになっておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上のお姉ちゃんが17歳なのでお願いすることも出来るのですが、確かに、訳あってパパさんが入れてくれてたけどこれから、そーゆうわけにはいかなくなるので、お姉ちゃんと助け合うか一人でも入れれるようにしてみる練習をボチボチします!

お礼日時:2016/08/17 22:18

うちは7ヶ月ですが小さいのでいまだにベビーバス使ってます。

(*^^*)

私達大人はほとんどシャワーだけなので浴槽に溜めてなかったこともあり。
さすがにもう限界ですが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私の産後がきっかけに暑くなり、みんながシャワーだけになったので、スイマーバーのタイミングもないのかも(◎-◎;) 7カ月でも沐浴なんですね(*´∀`*)ノ参考にしてみます。

お礼日時:2016/08/17 22:27

1ヶ月検診前日から


フライングでいれてました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上二人はそうだった気がするんですよね。
離れすぎて記憶が曖昧で(;´Д`)

お礼日時:2016/08/18 00:28

1ヶ月検診が終わったら、一緒に入ってました。


沐浴より、一緒に入るほうが、楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1か月検診が目安なんですかね。近々一緒に入ってみようと思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/18 00:29

追加です、


1ヶ月検診で問題がなければ、今日から一緒にお風呂に入ってもいいですよ。
と、言われますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!