「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。家の玄関正面の路上駐車について,長年のことで困っています。恒久的な撃退方法を教えてください。近代的な団地の中の道路で,道幅6mです。造成売り出し時には,団地内は駐車禁止とはしなかったと聞いています。我が家の道を挟んだ向かいは数世帯のアパートです。駐車場は1台分のみ(増設不可能)。現在は2世帯が入っているため1台が路上駐車でです。この1台がいくらアパート側に止めてるとはいえ,我が家の玄関のまえに止まっているのです。当然,往来する車は我が家の玄関すれすれに通るわけで,宅配やコープの車も止められない状況です。この車のおかげで,我が家に車を入れておいるとき往来する車ににらまれたときもあるし,出し入れも面倒くさいのです。交番に相談したときは,やはり駐車禁止でないことや道幅3.5mを確保しているためか決め手に欠きます(対策になっていません)。不動屋さんに相談しても,やはり駐車禁止でないためか警察にといわれます。もちろん,今の世の中駐車場をきちんと確保して契約してほしいといっても越権なのか聞いてもらえません。路上に車がない生活を得るための恒久対策の方法と手順を教えて下さい。

A 回答 (3件)

№1です


先ほどの回答の資料です
http://office-midori.net/traffic/no_parking.html

がんばって撃退してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/22 07:24

ん・・・なんで3.5m確保しとるのにこうなるん???


>往来する車は我が家の玄関すれすれに通るわけで,
車幅3.5mの車は「大型自動車」だけでっせ!
普通車は「2.5m以下」ですわ〜!
http://w-wallet.com/page127.html
1m以上も隙間があるのに「すれすれ」っちゅう表現はどうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
表現不適切でした。
当家側を通ると書いたほうがいいかと思いました。

お礼日時:2016/08/22 07:27

同じ場所に昼間12時間以上 夜間は8時間以上の駐車すると、20万円以下の罰金になる。


罰金の「相場」は、文献等によれば、5万円前後らしい。
この違反は、道路交通法違反ではなく、保管場所法違反である。

保管場所法違反で警察に相談してみてください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!