映画のエンドロール観る派?観ない派?

【政治】今日、京都駅で右翼団体の街宣車が「全教組反対!」と言っていましたが全教組って何者ですか?

日教組と全教組ってまた違うんですよね?

日教組と全教組の違いを教えてください。

A 回答 (3件)

日教組は日本の教員の団体です。



全教組というのは、韓国の教員の団体です。

どちらも左側の思想を持っていて、
連携しています。

また全教組は日本の左派や北朝鮮とも
深いつながりがあるとされています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/20 03:39

全教組は、全労連の組織のひとつで、支持政党が民進党。



戦争反対とかの主張は日教組と同じ。
日教組は日本共産党員もかねているのとは、ちょっと違って、宗教色がないのが特徴。
主に、教師の地位向上を目指している。
ま~正確には塾講師のような高給を目指している。
なので、授業のプロであるので、生徒の生活指導までは業務でないという改革をしたがる。
    • good
    • 0

日教組は民進党や社民党を支持する反日教職員組合です。


全教組の元は日教組ですが、今は日本共産党の手先です。
共にどうしようもない教師の組合です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報