プロが教えるわが家の防犯対策術!

困ってます。知恵を貸して頂けないでしょうか。

新築のアパートに弟が昨年4月より就職と共に住んでいます。
今年の5月に私が店舗移動となり、職場から5分の距離の為、出勤が早い日は(週に3度ほど)泊まっています。アパートの敷地内にある駐車場は1つだけ空いていて、弟いわくたまに住人の誰かが無断で停めている言っておりました。友人が来た場合は、アパートから歩いて1分の場所に空き地があり、そちらに車を停めているそうです。また、他の住人の方も停めているのをよく見かけるそうです。
私も当初週3のペースで22時~朝9時の間その空き地に駐車して泊まっていました。
スペースは3台は停めれる程です。私は軽自動車を使用しておりますが、駐車した際に他の自動車が駐車していたことはなく、その空き地が3台マックスで停まっているのも見たことはありません。
7/28の朝8時30分くらいに車を出そうとしたところ、ワイパーに紙を挟まれているのを発見しました。
恐らくA4の用紙を四分割にしたお手製メモに、殴り書きで、[無断駐車。てめーゆるさんぞ、セックスしに来るんだったら歩いてこい。今度みつけたらただじゃおかねー]と書いてありました。
お手製メモなので、裏面は、保険証券系の用紙で、保険契約者名・証券番号が記載された部分でした。
姉弟ですが、昔から顔が似ておらずよくカップルに間違えられる事はありましたが、夜も大きな声で笑ったり、騒いだりしておりません。
また、他の方は私より前から駐車しているのに、用紙が挟まれたことはないそうです。
怖かったので、アパートの空いていた駐車場を借りて、今後はそこに駐車しようとなり、8/8からそこに停めています。8/18から車をアパートの駐車場に置いており、実家に帰っていました。車を取りにいくために8/19夜21時頃友人にアパートまで連れて行ってもらうと、運転席側の窓に張り紙が。
同じようなお手製メモに、同じ字で[違反駐車]とだけ書いていありました。
裏面は、はぴねすくらぶの、8/5に購入された納品書の一部でした。
商品を検索したところ、パジャマ2点でしたが年齢層は50代~60代の方が着そうな婦人用でした。
アパートの方とはすれ違った事もなく、近隣の方も含め会話したこともありません。
空き地に駐車した事が、駐車違反なのは分かるのですが、アパートの敷地内まで貼られるとは思わずびっくりしています。貼った人が誰なのかとても気になります。
今後さらにエスカレートしたら怖いので、何かしらの処置をとりたいのですが、何かいい案はありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

貴方は契約車ですか?


違いますか?
契約した車なら、不動産会社と警察に言いましょう。
違うなら貴方が、訴えられるので、止めましょう。
    • good
    • 0

貴方達の専用の駐車場を持てばよいのです 張り紙されるのは そこの土地の所有者がするのです

    • good
    • 0

アパートの駐車場を登録せずに使えばだれでも怒りたくなるよ。


処置っていうよりあなたが正しい使い方をすればいいだけです。
    • good
    • 1

正式に代金を払って駐車場を借りたのなら、フロントガラス部分に、駐車代金を払っていること、勝手に車に張り紙をした場合は、警察に被害届をだす警告書を書いておけば良いと思います



代金を払っていないなら、迷惑駐車です
    • good
    • 1

いまの段階では警察に行っても、パトロールの回数を増やす程度の対応しかしてくれないでしょう。


駐車監視モード付のドライブレコーダーを取り付ければ、誰がやっているか映ります。
しかし前面しか映らないので、犯人が駐車場に入ってくる方向を予測して、
そちらに車のフロントを向けて、止める必要があります。
    • good
    • 0

駐車場を正式に借りられたようですので


”契約書”を 見えるように車内に置いておいてはいかがですか?
(気になるなら名前の部分だけ見えなくして)

その人は 契約をしていなのに駐車していると誤解されてると思うので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!