電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホ知識皆無の者です。
iPhone seを新品で購入し、iijmio等で運用しようと思っています。
i Padは、+セルラーとはっきり区別されているのでそちらを買えばいいとわかるのですが、
iPhone seには特にそういう事は書いてありません。
何も考えずアップルストアでseを購入すればすぐフリーsimで使えるという事でいいでしょうか?
知識のある方にはバカみたいな質問でしょうが、できなかったら大きな出費なのですごく心配です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>何も考えずアップルストアでseを購入すればすぐフリーsimで使えるという事でいいでしょうか?


それで良いです。少し高いですがMVNOですぐ使えます。
(SIMが揃ってないとアクティベートできませんので注意して下さい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問へのストレート的確なご回答という事で、
ベストアンサーにさせていただきました。
すっごく助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/21 09:49

勝手に「フリーsim」とかワケの分からない造語は使わないで下さい



IIJmioのようなきぎょうサービスの事を言いたいのなら

「MVNO」という正しい用語を覚えて使いましょう

SIMカードはキャリアからの貸与品であって

端末がキャリア販売モデルであるなら

同じキャリアのSIMカードであるか起動時に認証確認を行うのが基本仕様です

「SIMフリー端末」とは その基本動作を「しない」手抜き仕様ってだけに過ぎません

だから「SIMフリー」という概念は存在しても

「フリーSIM」なんて用語は概念すら存在しません


> i Padは、+セルラーとはっきり区別されているので
セルラーモデルとは、モバイル通信機能、キャリア通信(3G/4G)網を利用できる実装をしている意味で

Wi-Fiモデルとは、そのモバイル通信機能を有してません

つまる話、原理的に「スマホ」である時点でセルラーモデルというだけの話です

逆に「Wi-Fi専用スマホ」なんてモノは売られておらず

そういう用途が必要なら「SIMカードを抜く」だけでWi-Fi専用スマホが完成します


> 何も考えずアップルストアでseを購入すれば
アップルストアでiPhone SEを購入すれば何も問題はありませんが

間違っても日本以外のアップルストアで購入しないよう気をつけてください

為替レートが円高に振れているからと米国アップルストアで購入すると

日本で利用できない仕様のiPhone SEが送られてきます

だから絶対に やってはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々勉強になりました。
ガラケー以外触ったこともない超無知人間ですので、
多々の誤りの件、ご容赦下さい。
「厳しい言がためになる」
優しい人が好きな私はこの言葉を今まで否定しておりましたが、
なるほど今回はよく分かりためになりました。
貴重なお時間を割いて、こいつホント何も知らねーと思われながらも、
大事な点についてしっかりお答えいただいた事、感謝です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/08/21 09:47

Appleストアでは、主にSIMフリーとなっております。


ipadでも、日本って一部地域のみSIMロックありが混在する特殊な地域ですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/21 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!