アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の赴任でアメリカにいるため相談出来る方がいません。

妊娠検査薬で陽性になり、5週3日となります。
しかし、一昨日から黒っぽい茶色の出血が少量続いています。

つわりもなく、(少し気持ち悪い程度)胸の張りも落ち着いてきました。
基礎体温は高温を維持しています。

丁度1年前に同じように茶色の出血から量も増え4日目で激痛+大量出血。流産となってしまいました。4週後半でした。

それからポリープ除去、高プロラクチンのための薬飲用を経て、今月ようやく陽性となりました。

アメリカでは初診が10週以降が基本で、予約したのですが来月となっています。
また緊急の場合でも大量出血になるまでは看てもらえないようで。
私が英語が出来ないため、気軽に病院には行けず、頼みの夫も1週間の出張です。
1人で家にいる時、急変したら・・・と不安です。
前回は歩くことも出来ない程の激痛で、結局病院に行ったのは出血と腹痛が落ち着いて何日か経ってからでした。

今の所、出血以外の体調不良はありませんが、たまに生理痛のような腹痛があったり、今まであった妊娠症状(胸の張り、とにかく暑い、眠い)がなくなりこのまま流産となってしまうのでしょうか。

前回より少量出血の期間が長く腹痛も軽いのでまだ見込みがあるのか、と期待をしてしまいます。

ただ茶おりはよくあることだが、黒っぽい時は危ないとも聞きました。

黒い出血がダラダラ続き、つわりもなくそのまま妊娠継続されたかたはいらっしゃいますでしょうか。
また、同じような状況で流産となることもあるのでしょうか。
出血以外の兆候はあるのでしょうか。
2回の流産ということは私の身体に何か問題があるのでしょうか。

もし、腹痛+大量出血の場合は無理にでも(歩くのが辛い程でも)すぐに病院に行くべきなのでしょうか。(急変した場合、会社の方で救急車を手配してくれることになっています)
それとも、流産は止められないということで家で我慢しある程度落ち着いてからでも良いのでしょうか。

本来は日本で妊活、出産をしかたっかのですがそう簡単には帰国が出来ません。
30半ばなので焦っています。

まとまりのない文章ですみません。

A 回答 (1件)

今の段階で、切迫流産の疑いがありますね。

せっかく授かった命ですので、まずは、落ち着いて、なるべく静かに横たわり、トイレと軽い食事以外には、立たない、出歩かないようにしましょう。
アメリカでは、大出血するまで、診てもらえないんですか?
それはつらいですね。
日本なら、ほんのちょこんと出血したとしても、すぐに「安静に」と言われますね。私の友人は、2人産みましたが、2人とも、妊娠してすぐから、出産までずっと、病院で寝たきり生活でした。
家にいると、どうしても、だんなさまの家事その他、してしまいますから。

もし、だんなさまに電話してもよい状態なら、電話かメールで連絡して、とても気になるので、病院へ行きたいが、どうしたらよいか相談をなさってはいかがでしょうか?(忙しすぎて、無理でしょうか?)

前のことがありますので、だんなさまも、今回は慎重に対応されるのではないかと思いますよ。
病院(産婦人科)は、ほかにもたくさんありますか?
転院してはいかがでしょうか?
転院が難しければ、とりあえず、自宅安静するしかありません。

黒い血ということですが、まだ初期段階ではないでしょうか?
ここの掲示板に、妊娠していても生理なみの出血があり、それでも今もまだ8Wでちゃんと赤ちゃんが育っているかたの相談がありましたので、人によって、症状がちがうのではないかと思います。
あまり、ご心配なさらず、安静第一で。

どうか、無事、出産までたどりつけますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれから少しずつ出血は少なくなってきました。(まだ一日一回ティッシュに付く程度)
またつわりが始まり、毎日吐き気と戦っています。赤ちゃんが元気に育ってる証拠なら有り難いのですが、まだ確認も出来ていないので不安な毎日です。流産していてもつわりが続く場合もあるとか・・・

アメリカでは基本、どこでも10週以降のようです。
不安定な妊娠初期はあまり面倒みたくないのか・・・
駄目な時は駄目だから、と。

まだしばらく無理はせず安静に過ごしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。