【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

The sun rose before six this morning
ではなぜbeforeの前にatをつけないんですか?

A 回答 (3件)

時刻に関しては at / before / after が有りますが、丁度、前、後という意味でいけば必要がない。

併用は馬から落馬的です。
    • good
    • 2

6時 → at six (at 6)、 6時48分 → at six forty-eight (at 6:48) のようにはっきりと決まった時刻には atをつけます。

 before 6 は「6時前」で5時55分のことかも知れないし、5時40分のことかもししれず、はっきりと決まった時刻ではありません。その場合は at は付けません。
    • good
    • 0

at six だと「ちょうど6時に」という意味ですが、ここでは


before six 「6時前に」とあるので、必要ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!