プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後3週間経ってもまだ悪露が続いています。
朝1回行って昼にもう一回トイレをした時にトイレットペーパーに赤黒い悪露がつきました。
量的には最初の頃からあまり変わりなく、だんだん色は薄くなってきたと思っていたら今回は赤黒い悪露でした。
悪露はこんなものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

ご出産おめでとうございます。


初めてのご出産ですか?
この頃はライフスタイルもガラリと変わり メンタル的にも肉体的にも大変な時期ではないでしょうか。
私も5人出産してますが 悪露は1か月以上続いた時、少なくなりかけていたのに増えたりなどしましたよ。
基本 茶褐色、赤黒い色なら大丈夫だと思いますが腹痛や腰痛、冷や汗などある場合は心配なので検診日を待たずに受診してくださいね。
    • good
    • 1

私は2ヶ月ありました。


1ヶ月検診で、子宮のおろの検査があります。
3週間なんて、普通におろはあります。
    • good
    • 0

一ヶ月ゎザラに続きます!


母乳だとなかなか出血も止まらなかったりしますよ。
あんまり気になるなら病院に行けばぃぃと思います
    • good
    • 0

私は1ヶ月半ぐらいまでは続きましたよ。

最後の方は茶褐色のおりものが少しつくだけでしたが。1ヶ月検診の時に自分の体も見てもらえるので、悪露が正常におりてなければそこで何らかの治療をしてもらえると思いますが。
    • good
    • 1

私は初産で難産になり子供がなかなか出てこなかったので人よりざっくり切開、吸引もしたので悪露は長く続きました。

一ヶ月検診くらいまでは続いてたと思います。終わりそうかな?と思ったらまた多くなったり、生理と違って終わりが見えなくてストレスでしたが必ず終るので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

一カ月健診までは様子見で大丈夫だと思いますよ。

個人差はあるでしょうが、まだ悪露が出てきてもおかしくありません。
私は少ない方でしたが、退院して実家にいた時、突然ドッと悪露が出るのを感じ、慌ててトイレに行きましたが、ナプキンは既に吸収不可能な位真っ赤で、トイレで座ってるとドバドバ出てきてしばらくすると落ち着きました。病院に電話して聞いてみると、おそらく動く様になって溜まってた物が出て来たのだろうとの事でした。
    • good
    • 1

1か月検診まで血液混じりの悪露がある人もいます。


動くようになって子宮内に溜まっていた血液が出る人もいます。
明らかに真っ赤な鮮血でないならば、様子をみていくだけですね。
1ヶ月検診で子宮の戻り具合を確認しますから、そこで問題ないと言われたら、悪露の終わる時期は個人差があると思って付き合うだけとなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!