プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファッションの系統について

白か黒かハッキリしたい性格と自分の中の固定概念が邪魔をして何も決められません
白か黒かじゃなくグレーでもいいじゃないか!と思う自分も時々いるのですが
実際行動にうつそうとすると上手くはいかず、、
変な話ですが両立ができないんです


特になのですが
ファッションには、かわいい系とキレイ系があります

ここでどっちかに絞らないと気持ち悪くなってしまいます

自分的にはかわいい系をやりたいのかもしれないけど
彼氏はキレイ系が好きという、、

もうこれで決められません

やるならばそれをとことん極めて完璧になりたいと思ってしまうんです

彼氏はキレイ系というのにかわいい系を極められるか?!と、、
じゃあキレイになればいいじゃんとなるのですが
どうも下品とかチャラいとかスケベのイメージ(固定概念)が抜けない、、
とはいってもやりたくないわけではない

じゃあ逆にかわいい系には幼い、色気がないなどのイメージがあって、でもやりたくないわけではない

そうこうしていると
かわいいとキレイもよくわからなくなってしまいました

かわいいの中のどんなのになりたいのか

キレイの中でのどんなのになりたいのか

わかりません。

自分の満足とか気持ちよりも相手ばかりに合わせてきたことも影響してるのか
キャラが定まらない

何もわからない

意味がわからず申し訳ありません
アドバイスお願い致します

A 回答 (1件)

人によって固定観念は違います。


受け止め方も違います。
肩の力を抜いてください。

洋服決める時に、店頭に飾って有る、マネキンを参考にしてみては?
あれは、万人受けするのを着せています。
それに、ちょっとアレンジすれば良いと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!