dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車について   近々 レクサスという車を買いたいなと思うのですが、  かわいい系の女子が乗るのは似合いませんかね?

詳しくなくて分からないのですが やはり男の人かきれい系な人が乗ったほうが似合いますか?

自分は150cmでキレイではなくかわいい系よりなのでやはりやめたほうがいいか教えてください,

正直どう思いますか?おしえて頂けるとありがたいです,…

A 回答 (8件)

LFAがいいかも

「車について 近々 レクサスという車を買い」の回答画像8
    • 0

フェアレディZの方が似合うと思います。

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/z.html
    • 0

福岡市内とか、都内港区とかで若い女性かわいい系の人がLEXUSに乗っているとかよく見かけますよ。

強いて言えば、若い女性が乗用車とかSUVに乗っていて、彼氏が軽自動車に乗っているとかのカップルがいたりするのですが、男性が「運転して」 と言われるのが嫌だったりするとかあるし、パッと見かけた時に声を掛けにくい雰囲気になるとかはあるとは思います。

車というのは、人それぞれ乗る車が違っています。

男性の場合だと18歳の大学1年生になって免許取得したばかりの時に中古車でも買う時に、

①自分が乗りたいと思う好きなデザインの車を買う。

②自分が乗りたい車は他にあるけれど、彼女を乗せてドライブとかに行くので、いわゆるデートカーのハイブリッドカーに乗るとかの人。

③お金がないとか、職場が郊外の工場にあり通勤でデカい車はダメなので、などの事情から軽自動車に乗る人。

大学1年で「お金ないしに軽自動車で良いか」 という風に思ったけれど、彼女と遠出して高速に乗って県外のテーマパークとかに行く場合、彼女の疲れ方なども軽減できると考え直し、普通車に乗るみたいな人もいる。

大人の男性の場合ですと、大学を卒業してどこかの企業に入社すれば、ドレスコードの問題があり、SUVとか遊んでいる系に見える車は通勤でも使えないとかあります。

外車とか、上司よりも高級車に乗るとかも避けるので、「NO ONE SPECIAL」という感じの車を選ぶ人が多い。

年齢が30歳とか超えると、2台持ちとかで、ハリアーに乗って休日は遊びに出かけるとかあるのに、普段の仕事ではコンパクトカーや軽自動に乗るという人も少なくない。

まず車が立派に見える過ぎると、パッと見で違和感を覚えるとかあるので仕事で影響するとかあったりします。

今どきは区役所とかでも通勤にSUVとか乗っていくとダメ出しされるとかあるので、仕事内容によっても選ぶ車が違う。

後は男性の視点で言えば、可愛い系の女性だと可愛い系の軽自動車とかの方がその可愛さがエモるみたいに見える。

逆に高級車だと近寄りがたいイメージに見える。

後は女性芸能人が1人で高級車を乗って高速走っていたらトラックが幅寄せして死にそうな恐怖を味わったとかよくテレビで言っていたりするように、「スカした車に乗りやがって」 みたいにドライバーが絡んでくるとかあるので、そこも考えた方が良いかもしれません。

昔から男性の中には、「女の癖しやがって」 みたいな人がいて、自分よりも高級車に乗っている若い女性を職場でイビるとかハブるとかざらにあったりする感じ。

男性の場合だと、高級車ではないけれど、ボロとかでもなく、パッと見はいつも綺麗に見える。 そんな車に乗る人が多い気がします。
    • 0

たぶん、レクサスの何という車を買おうか色々と見ながら検討した方がいいかもです。

• 0

いいと思うよ〜

• 0

実家から出て自立している女子ならば乗れば良いと思います。

独身実家暮らしで良い車乗った所で、周りから見たら親のスネカジリが見栄はってるで!ってなるだけです。
 子供じゃあるまいし、大人の世界では、何か1つだけ良い物を見せびらかした所で何の価値も無いのです。
 例えばアパート暮らしで高級車乗り。
 ファッションセンスの無いジャージで、ルイ・ヴィトンのお財布。
 安物のスーツでロレックスの時計など、残念な人が見栄はっても残念なのです。
 良い物が似合う為には、全てを整える必要があるのをご存知でしょうか?
 自慢できる人生ならばお好きな高級車を乗れば良いと思います。
 親のスネカジリで実家も出られないようなお子様ならば、いくら容姿が良くてもオススメできません。
    • 0

うちの次女が

レクサスLS600H 乗ってます。
もちろん 中古購入ですが ^^;;

No.1 様も書いてるように、

おぉ〜!
って なります。

好きな車に乗るのが1番 (。ᵕᴗᵕ。)

車を大事にするしね。
    • 0

レクサスが好きなら乗っちゃったらいいと思います。

車好きの人からするとレクサスに乗ってたらきれい系でもかわいい系でもおお!ってなると思います。
    • 0