プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋にポスターを貼っていたんですが、
猫が破いてしまいました。
猫が破かない方法などあったら教えてください。

A 回答 (4件)

ネコと装飾品との同居は難しいです。



ネコによりますが、天井まで駆け上りそうな勢いのネコであれば、カーテン、ふすま、壁紙、ボロボロの覚悟でないと同居できません。

私は、花瓶、置物、全部撤去しました。
季節の飾り物、おひな様、クリスマス飾り、お正月の鏡モチも置けません。
毛皮やフェルト類もバリバリに引き裂くので、全部引き出し収納です。

ネコは、野性的な生き物です。
一緒にいたいのなら、ネコに合わせるしかないです。

実物のネコに身近に接触できる幸せに比べれば、他の装飾品は我慢できるのでは?
どうしてもポスターを諦められないならば、天井に貼るんですね。
    • good
    • 0

絶対壊さないかどうかは別にして、


ポスター額とか、ポスターフレームという、ポスターを入れる
額縁みたいなのがありますよ。
アルミフレームとかです。
b2くらいの大きさで2000円台など。
ポスターを傷めないという利点もあります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%8 …
一例
    • good
    • 0

天井に貼るなど届かない場所へ。


画鋲も誤飲が危ない。
    • good
    • 0

猫を部屋に入れなければいいだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!