アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全て木製で揃えたいと思っています。
BRIOを買いましたが、旦那が
プラレールを大量に買い、いつも
組み立ててあげているので、
BRIOで全く遊ばなくなりました。。
おままごともウッディプッティ等
買いましたが高いので集めるなら
プラの方が良かったかな…と
後悔していますが、今の所、
木製で楽しく遊んでいます。
混ざるのはあまり好きではありませんが
それが一般的ですか?
木製とプラスチックのおもちゃがあると
どんな子どもも迷わずプラを
選ぶのでしょうか?
プラスチックの方が
軽量、カラフル、衛生的、
安価、リアルだとは思いますが…
ままごとでも電車でも良いので
どちらも持っている方の
意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 誤解を与える書き方ですみません^^;
    全てのオモチャを木製で揃えたいという
    意味ではなく、
    一種類のおもちゃにおいて、
    木製かプラスチックかを
    揃えたいという意味です☆
    持っているおもちゃはプラが多いですし、
    音のなるおもちゃや光るおもちゃ等、
    木製には真似できないものの良さも
    理解しているつもりです^ ^
    家の中にあるおもちゃを全て
    木製に出来る程
    お金持ちではありません^^;
    質問の意図がわかりづらく、
    申し訳ありませんm(_ _)m
    どちらも持っているお家のお子様には
    どちらがウケが良いのか、
    木製を好きな親はたくさんいるが、
    木製を好き好んで選ぶ子どもがいるのか?
    等が気になり、
    リアルな声が聞けたら良いと思い
    質問しました。

      補足日時:2016/08/24 16:04

A 回答 (11件中11~11件)

木製もプラも両方長所あると思います!



木製って音がするから
脳にいいらしいです。

プラは自分で考えて組み立てたりするようになるし頭つかいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね^ ^
どちらも良いところ、悪いところ
ありますね(*^^*)
木製、脳に良いとか言いますが
目に見えないものは
信じられない人間なので
効果は?です笑
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/08/24 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!