プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校三年生で彼氏が受験生です。
さっき話があると言われ電話をしました。
いい話ではないだろうなと思いましたが逃げられないと思ったので彼の話を聞きました。
最近ずっと重たいと思ってたし受験に集中したいと言われました。彼は別れるか距離を置くか悩んでいたのですが結局距離を置いて好きじゃないと思ったら別れると言われました。正直どっちの選択も私には辛かったんですがまだ別れるよりはまだ彼女で居られるからいいかなと思っています。ですが距離を置いている間はどうしたらいいのでしょうか。LINEはもう相手からくるまで送らないようにしようと思うし学校でもクラスが違うので話かけない方がいいのかなと思っています。こんなに付き合ったのは初めてだしこんなに好きになったのも初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。彼に私が必要だと思ってもらうにはどうしたらいいでしょうか。別れたくないし前みたいに仲良しカップルに戻りたいです。今はショック過ぎてテスト前なのに勉強は手につかないし明日も学校へ行きたくないと思ってしまいます。彼の受験に迷惑がかからないように頑張ろうとしていた所だったのでどうしたらいいかわからないです。距離を置いてるんだから何もしないのが1番だと思うのですがもう1度彼を振り向かせたいしこーゆー悲しい気持ちはどうしたらいいでしょうか。教えてください。

質問者からの補足コメント

• 距離を置きたいという電話の時に彼の家の犬に会いたいと言ったら今度家に来ていい日にLINEすると言われました。

A 回答 (1件)

距離をおくとは、一時的に会わないということです。

連絡もしないほうが良いです。
男の受験生は、女にうつつをぬかしてる場合ではないのです。
その上あなたは彼に重たいと指摘されています。
彼の気持ちを考えて、受験が終わるまで何もせずに見守ることを覚えましょう。
それが出来ないのであれば、
別れは確実ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

別れを告げられるのが怖くて不安ですが彼から連絡が来るまで待ちたいと思います。今を乗り越えられればもっと仲良くなれると信じて彼を見守ろうと思います。今は前向きに考えようとがんばっています。回答ありがとうございました!