プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察官に酷い態度をとられ、理不尽な説教をされました。本当に許せないです。これは泣き寝入りするしかないのでしょうか?(長文です)
最初に前提として言っておくのは私が悪いことをしたわけではないという事と、母と弟は障害・精神病持ち、父は単身赴任のDV男という事です。

1ヶ月程前私の部屋から宝物にしている思い入れのある本が無くなりました。非常に悲しくて何日も探しました。結局は見つからず仕舞いでしたが。
けれど昨日その本が弟の部屋から見つかったのです。弟には何回も貴方ではないですか?と質問をし、いいえ。と答えていたのに…。

実は弟が私の私物を勝手に持ち出した事は初めてではなく、今までに数え切れない位あったのです。流石に怒りが込み上げキツく叱りました。そして何度も繰り返すので今回は夜までに反省文を書いてよく反省して欲しいと伝えました。
すると弟は文書を書くのが嫌になったようで私達が気づかない内に家出をし、また母が心配だというので私も一緒に探し回りました。結局すぐ見つかり安心した私は母と弟より先に家に帰りました。

そしてここからが問題なのですが、弟と母が帰ってきたと思い声を掛けようと思い見ると何故か警察官が一緒に入ってきたのです。とぼけていると、警察官の方が貴方に(私)に話が聞きたくて来ましたと。聞くと、弟が家に帰ったら反省文を書かなければならない、嫌だ、警察を呼んで欲しい。と母に伝えたそうで、そして警察に何をどう伝えたのか母は私が悪いという旨を警察官の方に伝えたようでした(様々な嘘を含む)。混乱している私をよそに、2名いらっしゃった内の1人が、あんた家族の輪を乱している。あんたが悪いよ。と精神病の母の言うことを鵜呑みにして私の話も聞かずとても高圧的な態度でタメ口で話しかけてきました。私はただ宝物を盗まれ嘘をつかれ、母が言っている事は嘘だと主張しました。おかしいと思ったのでかなりキツめに言ってしまいました。随分長く事情を説明し一応納得して頂いた所ああごめん。と一言だけ言われましたが、その後も「あんたは今回の事は悪くないけど親のいうルールには理不尽でも従え、やっぱりあんたが家族の輪を乱している、お母さんは悪い親だけどそういう人だから怒らない、嫌ならお前が1人で出て行け、我慢が足りない、この家はおかしい」と強く長く理不尽な説教されました。挙句の果てには母に向かって「娘さんは精神がおかしいとかそういうのはありませんから、あなたが娘さんをコントロールして下さい」と母に話し帰っていきました。何故被害者の私が怒られ母は被害者面、そして事の元凶である弟は怒られないのか、かなり腹が立ちました。

頭のおかしい母や弟にも腹が立ちますが、何より許せないのは警察官の方です。あそこまで理不尽に問い詰められ、叱られるような事はしていません。
怒りが収まらないのですが、これは警察署の方に連絡すればきちんとした謝罪を頂けるのでしょうか?どうすれば私の納得のいく対応をとってもらえるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

精神病を理解していないあなたが悪いのは警察官の私的通りだと思います。



警察官を恨むのはまったくもってお門違い、

あなたも精神疾患かも知れません。
人を恨む前に、心療内科を受診されてみては?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!