dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、摩利支天でドロシーの号令型SSを使った時に思ったのですが、アビリティはどうなるのですか?

ドロシーは、マインスイーパーとゲージで反ダメ壁になるます。
その時は、ダルタニャンと卑弥呼の反ダメ壁を持ってる仲間にしか当たらなかったのですが、反ダメ壁を持ってない仲間に当たった場合が気になりまして。

ということで、号令型SSのアビリティについて教えていただきたいです。
反ダメ壁の場合だけでなく、反バリアやわーぷの場合についても教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、摩利支天に連れて行ったもう一体はツクヨミです。
    もし、ツクヨミにもSSが当たっていた場合はとうか、についても回答していただせると嬉しいです。

      補足日時:2016/08/25 17:34

A 回答 (4件)

すみません説明不足でした


ss使ったキャラ以外はダメウォに当たってもダメージを受けないはずです
重力に気をつければいいと思います

言葉足らずでごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえー、わざわざありがとうございます。
重力バリアにだけは気をつけておきます!

お礼日時:2016/08/26 19:13

ベースのアビしか効果がありませんね


重力ぐらいしか効かないのではないでしょうか
ss使ったキャラ以外はダメウォが効いてなかったので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

重力バリアには注意が必要ということですね。また、素アビに反ダメ壁が無い場合にも注意が必要、ということですね。

お礼日時:2016/08/25 20:44

重力は素アビの場合は引っかかりませんがゲージで重力だと引っかかります。

号令で弾かれたモンスターは地雷ワープダメウォすべて無効化されます。重力は素アビのみ無効化されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

重力バリアのみ、注意する必要ががあるんですね!また、試してみようと思います。

こういうのは、モンスト側がルールとして公開してほいですね。(既に、されていたらすいません)

お礼日時:2016/08/25 20:41

どちらもゲージ成功でダメ壁になるので・・・弾いたキャラ以外はダメ壁は大丈夫かと思いますが重力バリアはスピード落とされていた様な気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます。

ゲージにしろ反ダメ壁を持っていれば、ダメージウォールは大丈夫ということですね。
重力バリアについては、簡単なクエストで試そうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/25 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!