プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が不倫?私は中学生です。

母の不倫の話で相談です。

母とはいつもは変わりない感じで、話をします。
話をすると楽しくて、話が弾みます!


でも最近話もあまりすることがなくなり、
私が塾に送ってくれた後にどこかに行ってるみたいなんです。

化粧をして、ブレスレットなどもして。


前までは、送ったあとも、家に帰り用事をしてます。


でも、この間たまたま母の携帯でアプリをしているときに通知が上からきました。


これは相手からのメッセージです。

「今日はありがとう!
また行こう早く会える様に頑張ります」などのメッセージが。

やっぱりこのことを知っているのは家族の中で私だけ。


父まで、このことが伝わってしまうと離婚などの、最悪な結果になってしまいます。

兄に相談しようかと思ったこともあります。
母の不倫をやめさせるにはどうしたらいいでしょうか?


長文失礼します。

質問者からの補足コメント

  • あと「母の名前、大好き
    一緒にいると幸せ」などのメッセージも見たことがあります…。

      補足日時:2016/08/26 16:09
  • 明日からは、家族旅行の予定なんですけど、
    母が、別人のようで気をつかってしまい、
    あまり話ができません。
    もし本当に、不倫だとしたら、父が可哀相で…。

      補足日時:2016/08/26 16:12

A 回答 (6件)

あなたのような多感な時期の娘が、同性の母親の行動が気になるのであれば、不倫などの危険性は、ある程度可能性があります。


携帯のメッセージしかり、今までと違う化粧やおしゃれしかり、です。
もし、あなたから見て、お母さんがまだ、男性に持てるだろうな、ぐらいの外見というか女性らしさがあるのでしたら、きっと男性の影があるような気がします。

まあ、世の中、どうみても男性の目を意識するのを、辞めてしまっているお母さんも、いますからね。失礼ながら。

さて、お兄さんに相談するのは、ありです。
お兄さんは、家族を大事にするタイプの兄ですか?真面目に考えることのできる人ですか?信頼できますか、あなたにとって。
そういう兄でしたら、相談してもいいでしょう。
そして、二人で作戦を考えましょう。
そして、絶対にお父さんには言ってはいけません。

兄から、「友だちの両親が、お母さんがどこかの男の人と一緒に車にいるのを見たんだって。どうもお父さんではないらしい見たいだけど、お父さんかな?」
「2回見たんだって。1回は車で、1回はお店だったって。」
などと、カマかけてもらうのは効果あります。

あなたも、
「え~、だれだれ?時々メールしてくるあの人かなあ?」などと
とぼけてみてください。

きっと、お母さんは、びっくりして慌てます。
聞き返されたら、「詳しく聞いてないから、知らない。」
とごまかしましょう。「お友達って誰?」と聞かれたら、
「お母さんの知らない子だけれど、○○君だよ」と適当に誤魔化します。

たぶん、そこまで演技してみて、お母さんが明らかに、慌てふためいていたら、おそらく身に覚えがあるでしょう。そして、運が良ければ、危ない不倫は終わりになります。

絶対にお父さんのいない所で、作戦してみてくださいね。
お母さんの不倫が、お父さんに知れたら、または、お父さんにどこからか情報がもれたら、家庭崩壊の危機ですよ。

または、このままばれずに、お母さんの不倫が進行してしまうと、いつか、不幸な結果になりますので、子どものあなたがSTOPかけられれば、1番いいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/30 14:31

正直その情報だけでは不倫とは言い難いですね。


不倫かどうかをまずしっかりと見極める必要があると思います。

一応まずはその母親に、その人との関係性を確認するようにしましょう。もしもその相手が不倫の相手だった場合は母親は少し挙動を示すと思います。(言葉選びに時間がかかると思われる)

でも僕は母親は不倫をしてないと思いますよ!No1さんの回答とかぶりますが、思いやりのあるいいお母さんだと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/26 16:08

質問文を拝見させて頂きました。


質問者さんが不倫と疑っている理由は主に、

・塾に送迎後に化粧をして外出
・メッセージアプリで「早く会えるように頑張ります」のメッセージ

以上の2点ですよね?
この2点だけで不倫と決め付けるのは尚早すぎる気もしますが、
絶対に不倫ではないと断言するのも難しい状態だと思います。

まずは一度、お兄様に相談してみてはどうでしょうか?
自分の中で深く考え込んでいても、なかなか良い解決策は見つからないと思います。
このような質問サイトで解決策を聞くのも良いかも知れませんが、
一番は顔を知っていて信頼できる人(お兄様)に相談するのがベストだと思います。
その上で、お母様に直接聞いてみるのが得策だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/26 16:07

不倫しているかどうかは文面を見る限り確実だとは思えませんが,否定しきれないのも事実です.



どちらにしても解決策としては娘である自分の気持ちを考えさせることが一番であると思います.
子はかすがいという言葉もある通り親にとって子供のことを考え不倫しないことは多いようです.

具体的な対策案としてはドラマでも映画でも,もしくは芸能ニュースでも近年”不倫”という言葉は世間にあふれているので,そのようなことを話題にだし,「残された子供はかわいそうだよねー」などの言葉をちりばめてみるのはどうでしょうか.

そのような言葉をいわれて考えを改めない親はなかなかいないと思いますし,そうでない場合,そんな親とは早く決別してしまったほうがいいと思います.


質問者様の人生がより良いものになることを祈っています.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/26 16:05

不倫の可能性はあるかもしれません。


まずは、現場をその目で確かめてからでもお兄さんに相談するのは遅くないと思います。
不倫の現場なんて見たくないかもしれませんが、家族の関係を守るためにはその方がいいのではないでしょうか?

万が一、不倫だった場合、お兄さんに相談してお母さんと話をしてみてはいかがですか?
お母さんも自分の子供達に心配をされて不倫を続けたりはしないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。相談してみます。

お礼日時:2016/08/26 16:06

その文面だけで不倫と決めつけるのは軽率かもしれません。


一度、お母さんに聞かれてみては如何でしょう?
お子さんから追及されると、ヤマシイ事しているなら心が痛みますから
挙動不審になるはずです。
家の事もきちんとされ、スレ主さんの送り迎えもきちんとされているのでしたら、家族を愛されているという印象です。

後は、下着が派手になったりするんじゃないでしょうか?判断材料としては見えない所を頑張りだすと危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
下着は最近新しく変えたものが多いです!

お礼日時:2016/08/26 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!