プロが教えるわが家の防犯対策術!

(もう3回くらい書き直しになってしまったので文章がおかしくなってしまっていたら申し訳ありません)

三井住友銀行へ振込みをしたいのですがやり方がわかりません。

また、他銀行の通帳しか(カード無し)所持していなくて、その通帳は貯蓄としてしか使用出来ない為(暗証番号が無い)出来れば現金のみで振込む方法が知りたいです。

また、三井住友銀行へ直接行って振込みをすれば出来るのでしょうか……?
他銀行からでも現金のみで振込みは出来るのでしょうか……?
その辺もやった事がないのでわかりません。
とりあえず相手の振込みに必要な支店、支店番号等は分かっているので通帳、カードが無くても大丈夫だと思っていたのですが調べてみると他銀行→三井住友銀行への振込みの仕方しか書いてなかった為1度質問させていただきました。

今日、明日までには振込みをしなくてはならない為早めに回答を求めてます。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

質問者が口座を開設されてる金融機関(通帳には記載されてます、何処とは書かれてませんが)の支店は何処でも構いませんから営業時間内(おおむね午後3時まで)で窓口へ出かけて下さい、


明日が支払日との事ですので、安全を見込んでお昼頃までには行かれると良いでしょう、登録印鑑・通帳は忘れずに持参の事、

先ず、店内で預金の払い出し票に必要金額を記入します、そして押印、
同時に振込み票に振込先金融機関名(質問者の場合は三井住友)・支店名・口座種別・口座番号・受取人氏名(カタカナ記載です)・金額を記入します、

判らない事は店内には案内担当者がいますから遠慮なく聞かれると良いでしょう、

此れを通帳とともに窓口へ提出です、その折に振り込み手数料の扱いを確認されます、つまり手数料を別途現金で支払うか残高から必要金額を引き落とすかです、
選択は質問者さん次第です、

後は待つだけです、手続きが終わると名前を呼ばれて控えを渡されます、

これで一件落着です、其の時間内で有れば当日中に相手の口座へ入金されます。
    • good
    • 0

どこの銀行でも現金で窓口から振り込みはできます。


ただ、振込料は通帳からの方が少しでも安くなります。
>三井住友銀行へ直接行って振込みをすれば出来るのでしょうか……?
ATMより高くなります。
通帳に暗証番号が記載されていないなら無理です。
一番安いのは、指定銀行の支店の通帳からの振り込みです。
**窓口は15時までで、以降は翌日扱いになります。
**順序がバラバラで申し訳ありません。
    • good
    • 0

>他銀行からでも現金のみで振込みは出来るのでしょうか……?



日本全国全ての銀行・信用金庫・JAが、オンラインシステムでつながっていますから、
振込みは、どこからでもできます。

※ゆうちょ銀行の場合は、

「ゆうちょ銀行以外の銀行・信用金庫・JAへのお振込みは、
ゆうちょ銀行の通帳・キャッシュカードをお持ちの方のみご利用いただけます」

・・・となっているため、

現金のみでの振り込みは、できません。


>現金のみで振込む方法が知りたいです。

☆8:45~15:00に、銀行・信用金庫・JAの店舗窓口カウンターへ行って振り込む。

☆8:45~18:00に、
銀行・信用金庫・JAの店舗内に設置されている、硬貨対応ATMへ行って振り込む。

・・・といった方法で、
振込みできます。


※コンビニATMや、
駅前などに、ATMだけが単独で置かれているタイプのATMでは、硬貨は一切使えませんから、

1円単位での、振込み手数料を支払うことができないため、

現金のみでの振り込みは、一切できません。
    • good
    • 0

NO2です。



追記
③の他の銀行からの手数料は
3万円未満 648円
3万円以上 864円

この金額は三井住友銀行から他の銀行に振り込んだ際の手数料ですが、他の銀行も同じだと思いますよ。
http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html

下記は三井住友銀行から振り込んだ際の手数料となっています。
「三井住友銀行への振込みについて」の回答画像3
    • good
    • 0

①三井住友銀行の送金先となっている支店。



②三井住友銀行のどこの支店でも構いません。

③どこの銀行でも良いです。

違いは振り込み手数料です。①が一番安く、②から③へとなります。
    • good
    • 0

どこの銀行からでも、三井住友銀行へ振り込めます。

現金を持って、お好きな銀行に出向き、その銀行で、振込金額、振込先銀行の支店番号、口座番号、振込人の、住所、氏名、電話番号を振込伝票に記入して、窓口に差し出します。分からなければ、銀行の人が、丁寧に教えてくれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!