dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テールライトのサイドマーカーについて質問です。

私の車は平成17年式の国産車ですが、テールライトのサイドにリフレクターが付いております。
夜間、スモールを点けるとリフレクターが点灯します。

サイドマーカーの点灯は車検は通るのでしょうか。
通らない場合はカッティングシートを貼って対応しようかと思っております。

車検が通るか通らないか、
回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

現役検査員です。



>カッティングシートを貼って対応しようかと

アウトです。真っ黒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サイドにリフレクターは必要なのでしょうか?!
後方にはリフレクター、ブレーキランプ、ウインカー、バックランプなどは通常通り反射、点灯、点滅しております。
ご教授宜しくお願い致します。

お礼日時:2016/08/26 12:52

基本的にはリフレクターの点灯は車検アウトではなかろうかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
でわ、テールランプ、ウインカーに被ることがないようにカッティングシートで隠そうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/26 10:30

純正仕様なら問題ありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

社外品です申し訳ありません。

お礼日時:2016/08/26 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!