プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の人口は多すぎませんか?少子化放置して3000万ぐらいが理想じゃないですか?

A 回答 (10件)

そうです。

日本の国土の食料自給は3000万人程度だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、それくらいだったらどれだけ快適だったんだろうって。
のびたの日本誕生みてたら、ほんと人間が少ないってよいって思った。

お礼日時:2016/08/28 10:55

>少子化放置して3000万ぐらいが理想じゃないですか?



3000万人に減るとどのようなメリットがありますか・・・?
食べ物の心配をしなくて済むとか・・・土地の心配をしなくて済むとか・・・? 等

戦後の焼け野原からの日本の復興、経済大国になったのは、どのようにしてなったか解りますか?

人口が減れば、国は弱く(経済)なりますよ。;^^
そのために、移民(働き手)をどんどん受け入れますか?

移民が3000万人日本国内に居るとなったらどうなるでしょうか?;^^

日本人3000万人+移民3000万人=6000万人
その後、移民(2世、3世、4世)の方が日本人より多くなったらどうします。

どうなるか?あなたには、想像できないでしょうね・・・・?;^^

一つ、日本国内で民族紛争でも起きたらどうなると思います。
まあ、その時代には、あなたはこの世にはいないから関係ないか・・・?

だから、このような質問(3000万ぐらいが理想)ができる・・・?

結論、日本人の減少は、国益にならないということです。♪^^
「日本の人口は多すぎませんか?少子化放置し」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国益なんてどうでもいいですよ。個人単位なら半分ぐらいの人口の方が良い人が多いでしょう。
都内の若者の4人に3人が日本の人口はいすぎるという回答をしている。
都会の若者の約半数が地方や田舎に移住したいと回答している(私もその一人)、嫌な理由の1位が人がいすぎてストレスになっているという所。

あと国力が国力がっていうやつが結構いるけど、
なんで馬鹿みたいに人だらけのアジア(世界人口の半分以上を占める)は先進国が2つか3つしかないく

人口の3000万程度の国々ばかりの欧州や北米などが先進国だらけなのかが疑問だね。

本当に人間が多いほど国力になるならアフリカやアジアばかりが先進国おはずなのに、逆じゃん、

逆に人間が多いほどいろんな思考の人間がいるから社会問題は増えるし、
住みづらくなるし。原発、基地などとったって人間が多いほど逆の立場の人間も多いわけだからうざいわ。

お礼日時:2016/08/28 11:01

そう多いですね。



だからこんな質問する人が出てきます。
    • good
    • 1

難しい国内戦の戦い方勉強に成ります。

これを逆に消して世界中エデンの園に転換再生ですね。
    • good
    • 0

足り無いでしょうデスティニー方針に殺されているから、仕方無く減っています。

エデンの園を築いた民を消して地獄へ行きたいのでしょう。ぶっ殺し回復再生に向かっていか無いと人類の崩壊ですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

まあ老人になっても牛馬のように働いて税金をさっさか納めてくれれば


それでもいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だれかいってたけど、税金2,3倍払えば人口半分以下でも同じインフラが維持できるなら人口少ない方がいいから、税金が2,3倍の方が良いよね。

お礼日時:2016/08/28 10:57

消費税60%だな。

    • good
    • 0

それは健全なピラミッド型の人口分布が前提の話です。

 少子化放置をすれば、経済活動を行わない一方社会保障を食い物にする老人ばかりの国になり、日本国が破たんしてしまいます。 だから世の中少子化を大問題視しているわけで、そんな常識ご存じないですか?
    • good
    • 4

少子化放置したら高齢者しかいなくなって稼ぐ人がいなくなり、日本という国が崩壊します

    • good
    • 3
この回答へのお礼

産む人間はいくらでもうんでますけど、放置してても、
世界で18番目に多いガキの数なんですけどね
高齢者があほみたいに異常にいるから少子高齢化となってるだけで。

お礼日時:2016/08/28 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!