プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はどうして初gdpが高いんですか?
あんまり日本て裕福そうに見えないんですが、、
あと、2060年になっても日本のgdpは世界で上位のままだと記事で見たんですが、少子高齢化が進み人口も減るであろう日本がどうしてgdp上位に入れると予想されているのでしょうか

A 回答 (3件)

初gdp て何ですか?





日本はどうして初gdpが高いんですか?
あんまり日本て裕福そうに見えないんですが、、
 ↑
途上国の生活と比較すれば
その豊かさが判ります。



あと、2060年になっても日本のgdpは世界で上位のままだと記事で見たんですが、少子高齢化が進み人口も減るであろう日本がどうしてgdp上位に入れると予想されているのでしょうか
  ↑
過去300年、世界のGDP成長率は
1,6%でした。

内訳は、人口増加によるものが0,8%
イノベーションによるものが、0,8%
です。

人口が減少しても、技術大国日本
ですから、イノベーションでカバー
出来る、と計算しているのでしょう。
    • good
    • 1

あなたが世界をちっとも知らないからです。


世界のどの国も、日本の経済力が上位じゃないと思ってる人なんてただの一人もいないです。自分や周りの国をよく知ってるからです。
世界を少しも知らない日本人だけが、あなたみたいなこと言ってます。最低限のことをもっと知ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

世界情勢とか知りたいなと思ったからニュースとか見てたんです!そしたらgdpが〜みたいな記事をみて疑問に思ったので質問しました!

お礼日時:2023/04/15 12:42

原材料を元にして製品を作る産業が多いからです。


GDPは生産量じゃ無く、付加価値を金額に換算して値です。

ここで言う付加価値は、売上げ-原材料費、です。

つまり、粗利益の事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!