電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きなパスタ、嫌いなパスタを教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ナポリタン
    たらこスパゲッティ
    納豆パスタ
    スパサラ・マカロニサラダ

    ちなみに私は↑が、嫌いです。

      補足日時:2016/08/26 20:13
  • きのことトリュフのクリームパスタとか
    ナスとトマトのパスタも好き
    ほうれん草のクリームソース大好き

    スピナーチョ
    ジェノベーゼ
    クアットロ ・フォルマッジ
    アラビアータ
    ペスカトーレ
    ボンゴレ
    オルトラーナ

      補足日時:2016/08/26 20:28

A 回答 (15件中11~15件)

カルボラーナ


ミートソース
たらこ

しか食べた事が無いので、比較が少ないんですが、三つ共好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

日本のミートソーススパゲッティ美味しいですよね!
チーズと合わせたら無敵です!
私はボロネーゼよりもミートソース好きです(*^^*)

カルボナーラも美味しいですよね~

あっ!でも!た、たらこはごはんのものですっっ!!!←
渡しませんよ!!!

お礼日時:2016/08/26 21:19

好き→


ミートソース
トマト系ソース(ナスが入ってるのは大抵好き)
カルボナーラ
ペペロンチーノ(体力気力落ちてる時に食べると元気出るので)

嫌い→
ペスカトーレ(はじめて食べたのが魚臭くて美味しくなかったのがトラウマ)
イカスミ(見た目がもう…)
スープパスタ(…なんか味が薄く感じるのは私だけ…?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
ミートソースはどこに行っても間違いないですよね。

トマトソースは王道ですよね!
私もトマトソース大好きです!!
トマトとナスとの相性抜群すぎですよね!
私も絶対に頼んじゃいます\(^^)/

元々私はパスタよりリゾット派なのでスープパスタを頼むならリゾットを頼むと思いますが、ファルファッレやマカロニなどのショートパスタなら美味しそうですね。

ペスカトーレは運が悪かったですね…。
イカスミに関しては何も言えません(笑)
見た目だけではなく味までヤバイものまでありますし(*_*)

お礼日時:2016/08/26 21:13

好きなのはペペロンチーノです。


ニンニクとガーリックだけのシンプルな味付けが好きです。

嫌いなのは納豆パスタとナポリタンです。
納豆パスタは「和風」を狙ったんだろうけど、パスタと納豆は合わないと思います。
ナポリタンは、茹ですぎてくたっとなった、あの食感がきらいです。

味は好きだけど総合的には苦手なのはボンゴレです。
貝殻から身を取り出すあの作業が苦手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ペペロンチーノ作るのは慣れてないし、わざわざ頼まないから食べないです。
すすきの駅、大通駅最寄り北海道札幌市中央区狸小路5丁目、2階にあるパスタ屋さん
しゃべりたい 370円 ペペロンチーノは安いのに美味しいです。

ナポリタン私も嫌いです。納豆パスタは臭いので嫌いです。合わないですよね。
普通にごはんと一緒に食べたいです。

ボンゴレ!!!
確かに面倒くさいけど、美味しいから頼んじゃう(笑)

お礼日時:2016/08/26 21:05

鷹の爪が入ったペペロンチーノは自分から頼んだり作る事はありません。


たまに咽せるんで…。

あとは、海鮮系のパスタ、イカリングとかアサリとか
エビがモリモリ入ってるのも食べにくいのであまり好きじゃありません。


納豆パスタは食べた事が無いのでわかりません。


トマトソース系・バジルソース系・クリームソース系は
どれも大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
味覚が似てますね♪♪
同じく私はペペロンチーノはわざわざ作らないし頼まないです(´・ω・`)

納豆パスタは母が作るんです…納豆ごはんが食べたくなります。涙

お礼日時:2016/08/26 20:40

好き:カレーをぶっかけたインディアンスパゲッティ


嫌い:魚介系を使ったスパゲッティ、たらこスパ、イカスミスパ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カレーパスタ…絶句。
カレーには米かナンだろ!ですね。
タラコには炊きたてのごはんが一番!ですね。

イカスミは好きだけど外れあるから頼むの怖いですね。

お礼日時:2016/08/26 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!