【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

人権作文に学校や職場でのいじめと、この前の障害者の方が殺されてしまった事件両方を書こうと思うんですが変ですかね?

A 回答 (4件)

変ではないと思いますよ。


ただ、誰もが知っている事件などを取りざたする場合、リアリティな部分とデリケートな部分に触れる事になるので難しいかも知れませんね。
他の題材以上に表現の注意や気遣いが必要だと思うので、先ずは書き終えたら、本音で評価してくれそうな数人の意見や感想を聞いてから発表するのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
事件のリアルなことを書いてはいけないのですか?

お礼日時:2016/08/26 22:39

リアルな事を書かないと読み手の心には響かないので、それは書かなきゃならないでしょうね。


ただそれだけに、もしも間違ったことや、誤解を生じる事などを書くと、後々大変だと思うのです。
なので書いたなら何人かの意見を聞いてみる事が大切なのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2016/08/26 22:48

変ではないと思いますが、纏めるのが大変だと思います。


いじめ問題と事件という違う物事がどこに共通項があったり、貴方の中でどう繋げて、作文の中でどういう感情や考えを表現するのか難しいと思います。
全然、ふたつの事が繋がらないのなら、作文としては違うようにも感じます。
片方に焦点を絞った方がまとめやすく、読み手に貴方の考えや感情を伝え易いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこの二つの共通点は差別かな?と思いました(;´・ω・)
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/08/26 22:30

大丈夫です。



うまく纏まると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります(ง •̀_•́)ง

お礼日時:2016/08/26 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報