アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かお願いいたします。
小論文書いて下さい。例は 暗記することについてあなたの意見を述べなさいです。

A 回答 (7件)

エリートの俺がやったら三分で終わるけど自分でやらないと得にならないから


凡人は努力してナンボ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。
でもどうしても書き出しが思い浮かばないんです。

お礼日時:2016/08/27 13:22

30分ほどお待ちください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 13:24

暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 暗記はしんどい 



これでいい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2016/08/27 13:28

小論文は、


「その人の考え方を知る為に書くもの」なので、
これと言った答えはありません。

単純に、
『自分の考えを、いかに読み手にわかりやすく説明できるか』を
意識して書けばそれでいいんですよ。

具体例がなく書かれても、
読み手はなんのこっちゃわかりませんので、
いかに、自分の考え方…そういう考えに至った理由を書いてください。



質問者さんが「暗記」と聞いて何を思うか、
自分が暗記した時、何がメリットで何がデメリットだと思うか、
メリットとデメリットの2点から考えてみた上で、
自分は
こういう時に暗記という方法は有効で、
こういう場合を考えると、暗記ではなくこういう方法の方が良いと思う…など
自分なりの結論をまとめていけばいいです。


ひとまず、
・自分にとっての「暗記」というもののイメージ
・「暗記」のメリット・有効活用
・「暗記」のデメリット

…を箇条書きしてみてください。

それらから連想する様に、文を足して行き、
つなげるていけば、できあがります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもわかりやすいです

お礼日時:2016/08/27 13:43

> 暗記することについてあなたの意見を述べなさいです。



それじゃあ益々自分で考えて書くしかないでしょう。
書いて貰ったと言う事は貴方の意見では既にありませんからね。
内容は拙くても小論文の体を為していれば良いのですから。
諦めずに向かって行く事に意義がありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 14:20

No2です。

 大変長らくお待たせしました。 オリジナルです。


   効率の良い、暗記の方法

暗記とは、何も見ないで、口に出して覚える記憶方法の一つです。「歴史」は暗記科目と言われます。ですが、ただ闇雲に丸暗記しようとしても上手くいくものではありません。今回は、どうしたら効率良く暗記できるか考えてみました。
まず、書いてあるものを、何度も繰り返し読み、覚えてしまう方法です。音読することです。こうして記憶を頭に定着させます。早口で繰り返すと、頭の回転が良くなります。
気が散ると、頭に入りません。耳栓を使用して、外部の音を遮断することで、効果が上がります。自分の声が頭の中に響きます。いつもと違う状況が、暗記を助けてくれるでしょう。
あなたは右利きでしょうか。だとすれば、暗記している最中、左手には意識がいっていないでしょう。この左手を、どんな形でも良いので、絶えず動かしてみてください。脳全体が使われて、暗記の効率が上がるでしょう。
参考書を買って来ただけで、勉強した気になってしまう人があります。読んでいるときは、暗記を助けてくれますが、書いて覚えようとすると、書くという作業をしている間は、手が動いているだけで、暗記をしているわけではありません。黒板の文字をノートに書き写しても、頭には残っていません。記憶を定着させなければ。
指は、第三の目と言われることがありまます。暗記したいところで、指先を押さえるのも有効でしょう。
読んで理解した後は、目をつぶってください。一度、視界を遮断することで、記憶が定着します。
倒立して、頭に血液を移動させてください。その状態で、音読してください。脳が活性化します。
ずっと机の前に座っていては、血液の流れが悪くなります。身体を動かして記憶しましょう。本を歩きながら、あるいはスクワットしながら読んでみるのも良いでしょう。
私は、夏休みの間、これらのことを実践してきました。2学期の成績が急成長することをお約束します。みなさん、ご期待ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 14:21

夏休みの宿題ですか?


もしそうなら、なぜその宿題が出ているのか考えましょうね。
将来、受験や就職活動でいきなり小論文の課題が出たら
あなたは絶対に落ちますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宿題じゃないです

お礼日時:2016/08/28 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!