プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。あまり詳しくないので、変な質問でしたらごめんなさい。

質問はタイトルの内容になるのですが、ルータ無しでPPPoE接続する場合、友達がうちに来て、うちの有線LANと友達のPCを接続した場合、うちのPCのユーザー名、パスワードを入力してもらえばつながりますか?その際、うちのPC(もともと接続されていたPC)は、何かログアウトのようなことをしなければなりませんか?

*PC同士をつなげるやり方でなく、上記のように、有線LANを差し替える方法で可能かどうか、教えていただけましたら助かります。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>うちのPCのユーザー名、パスワードを入力してもらえばつながりますか?



繋がります。ただし、どちらか一台しか接続出来ませんよ。
だから、もともと接続していたPCは、切断しなければなりません。


同時に接続したいなら、ルータを利用することになります
無線LAN機能付きの無線LANルータなら、5000円未満でもありますよ
そもそも、オプションサービスのIP電話を契約するとルータ機能があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく理解できました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/01 09:29

貴方のPCがPPPoE接続されているなら、友達のPCを貴方のPCと入れ替えて、PPPoE接続する時のユーザー名、パスワードに同じものを使えば問題なくつながります。

(単にユーザー名、パスワードと言ってもWindowsにログインする時のとかいろいろありますから、勘違いしないようにして下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/01 09:30

ログアウトしなくていいでしょう。

LANケーブル抜いた時点でログアウトされる。
ただ、ONUなどの電源を入れ直さないと繋がらないかも。

そんな面倒な事しないで、ルーターつけたらどうよ。
無線だって3000円台^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに安いんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/01 09:29

あなたのPCのユーザー名、パスワードをお友達のPCに入力しても何もできません。


インターネットを使いたいのならお友達のPCにお友達のユーザでログインし、あなたの回線の契約情報でインターネットの設定をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/01 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!