プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卓球のことで質問です。
中学生の男子です。

先輩が引退して、部活は新チームとなったんですが、練習試合の団体戦などで、僕はいつも5番手なんですが、団体戦の5番手ってふつうどんな人がはいるんですか?
僕は、シングルスのメンバーのなかでは一番下なので、多分弱い人だと考えています。

A 回答 (1件)

今のところ、五番手 六番手など、何番手でも良いのです。

 あなたが、強い選手はなぜ強いのだろう? 自分とどこが違うのだろう? そこを出発点にして、練習をする。
自分のウィークポイントを 繰り返し反復練習する。そういうことが大事です。 するとね、今より下がらないどころか、二番手 一番手にもなり得ます。
五番手だと、団体戦では 当て馬になる確率がたかくなります。それでも、相手の良いところを研究するっていう確固たる思いがあれば、今よりももっと輝くあなたになれると思います。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!