プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親が娘の3歳の誕生日プレゼントに何か買ってくれるそうです。

あまり高いものだと悪いなと思うのですが、予算はいくらくらいかと聞いても変じゃないですか?

何を買ってもらうのか思いつかないのですが、3歳のプレゼントのおすすめを教えてください。

A 回答 (5件)

子供に直接選ばせるとかどうですか?


喜んで買ってくれると思います。うちも今年3歳になる息子がいます。子供が欲しがったものを買ってくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
娘が欲しそうにしていたものを選びました。

お礼日時:2016/08/28 22:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/28 22:44

何故聞かないといけないの?



欲しいものを伝えるのはわかりますが、じいじ、バアバが孫に買うものはプライスレスです。

それよりか孫が喜んだ動画を送りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
遊んでいる姿を見せることにします。

お礼日時:2016/08/28 22:44

じじばばは孫を甘やかすのが仕事ですので、そういう面では甘えても良いかと思います。


孫のよろこんでいる姿を見せてあげればじじばばは大満足します。
普段親が買えないようなものをじじばばに買ってもらいましょう。
プレゼントはお子さんの欲しいもので良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
娘の好みのおもちゃを見つけました。

お礼日時:2016/08/28 22:45

私の孫も最近2歳の誕生日を迎えたので息子に孫の誕生日プレゼントはどんなものがいいとLINEでまず聞きました。

一応私が考えていた予算では1万円以内であればいいかと思っていました。まず返ってきた返事が午後から○○○○○(おもちゃ量販店)に行くので物色してくるということです。そして夜返事が返ってきたのはお目当ての商品そのものの写メが送られてきました。有名メーカー品で定価としては7千円程度のものだったのでそれを通販で買って送りました。通販だったので5千円以下で収まりましたが。

一般的には1万円以内が普通かなと思いますのでその金額で収まるような品物を選んでご両親に伝えたらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一万円以内を目安に選び、娘も満足しました。

お礼日時:2016/08/28 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!