【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

初心者です。現在、REGZAの23S7というTVを使っています。内蔵スピーカーでは不満でしたので、SONYのSS-CS5というスピーカーを購入しました。しかし、購入後にアンプが必要だということが分かり、そこから少しずつ調べてはいるのですが、具体的にどういうものを買い足せば良いのか、よく分かりません。
 そもそも、私のテレビでこのスピーカーから音声を出力することは可能なのでしょうか?可能でしたら、3万円までくらいで推奨のアンプを教えてください。また、アンプ→TVのケーブルと、アンプ→スピーカーのケーブルは何というケーブルを購入したら良いのでしょうか。これもお薦めがありましたら教えてください。
 申し訳ないですが、注意点等細かく御教授頂けると幸いです。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アンプあってもテレビ視聴なので、リモコン付アンプが必要ですね。

テレビに光デジタルがなく、普通の音声出力端子があるのでしょうか??
あるのなら、どんなアンプでも接続はできるでしょう。

とりあえず、今はアンプ付のパソコン用スピーカーを
テレビのヘッドホン端子につなげて過ごすのも手です。
3000~5000円位のスピーカーなら、まずます良い音出ますし、
ヘッドホン端子なんで、テレビのボリュームと連動するのでいいです。
    • 0

取説22頁に図があります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アンプとテレビの間のケーブルについては、分かりました。
光デジタル出力はないようですね。