プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼っている猫が私の腕をお腹の下敷きにして寝たり、パソコンを使っているとキーボードの上に座ろうとしてきたり、私の腕や手に持っているものに額を擦り付けてきたりします。兎に角じゃれつき方が生半可なものではありません。他の猫も飼い主にこういう事をするのでしょうか?

A 回答 (6件)

多頭飼いの猫でもそのような行動をとりますね。


一頭だけならなおの事。
信用されている証拠です。

信用していない相手にそんな行為は絶対に行いません。
猫との良好な関係を築けているようですので、その程度は愛想ということで大目に見てあげましょう。
    • good
    • 0

はい。

完全にします!うちは12匹のニャン達がおりましたが、その半数の猫は似た行動をいたしました。
読んでる本、新聞、パソコンは勿論、料理中に流しや、危ない事にガス台の上に飛び乗りスリスリしたり、頭に飛び乗ったり、入浴中、つい扉を開けていたら、(深いお風呂)飛びついてきて、自ら湯船に落ち、パニックで、私の背中は引っ掻きキズだらけになりました。一番ヒドイ行動は、私が出かけようとすると鞄からどかず、無理にどかせると、バリバリ爪を立てたりしました。何度、学生鞄を変えた事か・・・。基本「かまって攻撃」なので、多分、相当の甘えん坊さんで、寂しがり屋さんなのだと思います。ニャンの性格です。直し方は・・・ごめんなさい、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーそんなに!私にじゃれてくるのは猫は3匹の内の末っ子だけなのでまだ良い方ですが、毎日大変でしょう。可愛いんですけどねえ。

お礼日時:2016/08/29 04:49

はい。

娘が受験勉強をはじめると机に乗り、ひらいた教科書や参考書の上に寝るので困ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりみんなやる事は同じなんですねぇ 私もペンを両脚で抱えられた時にはどうしようかと

お礼日時:2016/08/29 03:54

飼い主を大好きで仕方ないのですよ!


飼い主の腕で寝るのはあなたを母親と思ってるからです。
キーボードの上に乗るのは、かまって欲しいからです。
スリスリするのは、愛情表現です。
私はスコティッシュフォールドの姉妹ネコちゃんですが、同じようなことをしていますよ!
ネコちゃんは身勝手な動物と言われますが、人間と同じように、しつけをすれば、理解あるネコちゃんに育ちます。
人間もネコちゃんも同じですよ!
気持ちが通じている素晴らしいネコちゃんだから、今まで通り、笑顔で接してあげて下さい。
ネコちゃんも心がありますからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段あまり世話したり構ってやれないのでできる時に全力で取り組むのですが、それで懐いてくれたのだとしたら嬉しい限りですね。

お礼日時:2016/08/29 03:43

いや、何が困るって、ctrl+alt+delなんて平気で同時押しできるぐらいですから、


自分が知らないキートップの組み合わせでやられた日にはまったくお手上げになります。
その程度なら再インストールって方法もありますが、
ノートパソコンで1cmぐらいカバーが半開きだったんですね。
その上にジャンプ。パキという恐ろしい音が。ものすごく不安になり、
パソコンを確認したところ、タッチパネルに亀裂が何箇所も。
怒りくるって、おしおきを・・。
畜生にわかるはずもなく、家族にも笑われ、
気をつけてください。
イエスはこう言われた。「父よ。彼らをお赦しください。彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。」
アーメン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、そういうのもあるのか。私がやられた電源ボタン長押しよりも悪質ですね。

お礼日時:2016/08/29 03:40

するする笑



他にも、背中に飛びついてきたり、読んでる雑誌の上で寝転んだり。

わざとやってるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにウザいですけど、可愛いから邪険に出来ないのが一番の問題ですかね

お礼日時:2016/08/29 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!