プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が変わり者かもです…。理解できない言動が多いです
例えば
・自分自身の話はしないが、他人や家族の身の上話うわさ話が多い
・話をもっていかれる
・人の目をあまり見ない
・運転中暴言をはく
・弱者に横柄
・自分の間違いを認めたがらない
・プライドが高い
・話がかみ合わない
・人の気持ちを察するのが苦手
・空気が読めない
・これ笑えるよねって話題が笑えない
・母親に対して厳しい
・目下を見下すような発言をしてしまう(本人はイジってるつもり)
・外食をしていて、メニューに載ってた写真と違う!とよく言う。とりあえず粗探しをして、
これ味付けが濃いよねとか、店員ぜんぜん来ないよねとか同意を求められる(一緒に飲みに行ってこういう文句みたいのを言わない時はない)


これらは彼の性格なのでしょうか。
最近変わった人なのかもしれないと気付きました。
人を傷つけたりはしないですが、、、
どう思われますでしょうか…

A 回答 (6件)

多分彼は、人間年齢は大人になっていても、まだ魂年齢が低いのだと思います。



例えば、稀にですが、まだ小学生くらいの子供でも、他者に優しく、言葉づかいもていねいで、一本ピシッと筋が通っていて、崇高ささえ感じられ、それでいて子供らしさや可愛気も有り、この子に何か人生相談でもしてみたいなぁ!なんて思わせるような出来た子供も居れば、長年人生を生きてきたはずのお年寄りでも、ただただ頑固で横柄で、傲慢で、人を見下し、全てに尖ったようなどうしようもないご老人も居ます。

私は大の宗教嫌いなので、なんの宗教にも無所属なのですが、神様は居る気がするし、不思議なことも大好きですし、輪廻転生説なんかも信じています。
その結果、やはりこの世は魂磨きの為の教習所なんだと思うようになりました。

人間は多分、自分自身の魂が納得するまで、何度も何度もこの世に生まれ変わり、様々な種類の人生を好きなように生きながら、自分好みの色に魂磨きをして行く為に産まれてくるのではないかと思います。

なので彼のような人や、どこから見ても余りに大人気ないような大人やご老人などは、人間年齢は立派な大人でも、魂年齢は、まだやっと魂磨きを始めたばかりの赤ちゃんなのかも知れませんね。

子供なのに人間性が高い子や、際立った才能を持ってる子供などは、現世での人間年齢は幼くても、もう既に何度も何度も生まれ変わり、魂磨きや特技磨きをたくさんこなして来ている人なのかも知れませんよ。

そんな目で見ると、人はそれぞれの魂磨きの段階に居る事が解り、他人の言動などにあまり腹も立たなくもなるし、尖りもしなくなるし、むしろ、自分の魂磨きの為の悪いお手本や気を付ける道標にもなってくれている有難い存在だと思えるのかも知れないですよね。

あなたが彼を見ていて、余りに違和感やついて行けないと感じるなら、魂の色が違い過ぎるのでしょうから、いっときは交わった気になれても、自然に離れていくと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
8年前、あるスピリチュアルカウンセラーに、彼とはソウルメイトだと言われて、私もその頃色々な本を読んだり不思議なことが身の回りに起きていたので
彼とは、ソウルメイトだと思い込み?付き合ってしまいました。
彼といると、自分が自分でいられる、手をつなぐとホッとする、ピタッとくるものがある…
波長が合う。そう感じました。それは今でも変わりません。
だから、魂同士、本質的には合うけど、この世で彼が育ってきた環境が今の彼を作り、その表面上の彼と合わないだけなのかなと思います。親からの愛情を受けていないというのが、1番の原因かな?と思います。

彼は口先で言うことが、ネガティブなだけで、心の中では然程何も考えてないタイプです。

だけど、結婚したら…あと何十年も、一緒にいられるか想像すると不安です。

でも、どんな私も受け入れてくれるし、12歳差なので可愛がってくれますし、よくご飯も作ってくれます。
彼を保護者的な存在で依存し、離れらないだけなのかな?とか毎日葛藤です。

ソウルメイトと言っても、色んなソウルメイトがありますよね。
その言葉自体嫌いになりましたが笑。

魂の色が違うのかな?というのは最近よく思うようになりました。
最初はそんな事なかったですが、今では1日一緒にいると、涙が出るくらい疲れてしまう事があります。
これが何なのか、何故こうなるのか自分でもわかりません。

お礼日時:2016/09/07 17:42

失礼ですが、発達障害ではないでしょうか。


大人の発達障害で勉強してくださいね。

ちなみに私も発達障害のグレーです
    • good
    • 0

一緒に居て疲れませんか?


そういうタイプの人と言ってしまえばそれまでですが、私は心が貧しい人に感じます。
    • good
    • 0

「自分を認めてほしい」という気持ちが強いのでしょう。



同調するとつけ上がるし、同調しなければいじけるかふてくされるかだと思います。

変わり者とは思いませんが、付き合い方が難しいとは思います。

あなたが彼の顔色をうかがうようになって、精神的に疲れてしまう状況は避けなければならないでしょうね。
    • good
    • 1

それはネガティブ人間だね、一緒にいて楽しくないでしょ。


デメリットしかない人は切った方がよいよ。

なんで一緒にいるの??
    • good
    • 0

『周りを見下している』


『空気が読めない』
『自分の感情を押し付けてくる』
このあたりにまとめられるかな。

> 人を傷つけたりはしないですが、、、

本人に知られないところで言ってるから傷つけないということ?
それって、陰口ばかり言ってるって事で、臆病者ってことですよね。

そういう性格なんです。
自分をエリートと思っているのか、逆に劣等感からひねくれてしまったのかわかりませんが。
そんな性格の彼との付き合いは問題も多々出てくると思います。
お付き合いしているあなたの働きかけで優しい紳士に変えていって下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!