アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、教えてください。
ベンツW211の初期形のE320で、
故障が1
フロントブレーキパットの摩耗
と表示されます。
それで、フロントブレーキパット
フロントブレーキローター
フロントブレーキパットセンサーを新品に交換しましたが、エラーメッセージが消えません。
左右のフロントインナーフェンダーを外して、ブレーキパットセンサーに行く配線を取り出して、左右の配線のどう通もテスターでチェックしましたが、断線等も無くどう通していました。
この症状ですが、あとどこをどうチェックしていけばいいですか?
すいませんが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ヤナセは観てもらうだけで5万円掛かるんです・・・
    それに修理代では、もう修理を諦めるか、売却・処分に成ってしまいます~(*_*)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/31 16:35
  • うーん・・・

    ありがとうございます❗
    センサー単体での確認はしました。
    ブレーキパットセンサーはフロントのみの装着で、リアにはセンサーが付いてないんです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/07 17:23

A 回答 (5件)

コンピューターのリセットがいりますから。

交換だけでは消えません。BMW 所有していましたが、同様でした。あれはオイル交換したらリセットでしたよ。ディーラーしか出来ません。そのメルセデスはディーラー車でしょうか?だったばあいは出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラー車です。
このベンツは、イグニッション=オンで毎回自己診断をしてオンボードモニターにエラー箇所を表示してるタイプなので、ディーラーでエラーリセットをしてもらう用な内用薬でも無いんです。
ブレーキパット残量センサー系統の、電気配線的な故障か、それか自己診断のコンピュータの故障か?だと思われるのですが・・・

お礼日時:2016/09/12 17:56

交換したセンサーが不良ではありませんか?


もしくは、リアのセンサーがエラーになっている可能性もあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ベンツにせよBMWにせよ外車は5年も経つと、あちこちからエラーメッセージが出てくるようになります。

確かにそこが故障しておかしいこともあるのですが、エラーを検出し判断し警報を出すセンサー系の異常がかなりあって、どこが具合が悪いのか容易に分からないことが多いんです。
修理は諦めて、外車はこんなものだ(仮に直してもこれからもっと出てくる)と思っておくのが賢明です。
    • good
    • 0

メルセデスの診断機をつないでください。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

CPU

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答をありがとうございます❗
コンピュータは、エンジンコンピュータとESPコンピュータのどちらの不具合でしょうか?

お礼日時:2016/08/31 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!