プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルセデス・ベンツCクラスの右側のドア(前後)へブルーシートが当たり擦り傷をつけてしまいました。
深い凹みや傷は無いのですがだいたい修理の値段としてはいくらぐらいなのでしょうか。
修理へ出すのはヤナセです。

A 回答 (8件)

塗装表面のキズでしょうから


「研磨」をすれば新車並みのピカピカになります。
3万円程度でしょうが、
これを機にボディコーティングをされる方がオトクかと。
    • good
    • 1

右側のドア(前と後)に擦り傷をつけると、その面積に関係なくドア全部を塗装し直しになります。

傷の部分だけ塗装補修すると、人間の目は周りとの違いを敏感に見分けられるので、どんなに上手にやっても傷を補修したのが分かり見苦しく見えます。なので、ドア1枚全部塗り替えになります。
その費用は、ドア2枚なら安くても10万円で、もし僅かにでも凹みがあれば20万円は覚悟しておかないとね。
    • good
    • 0

傷を見ていないので、何とも言えません。



一般的には、へブルーシートが当たった傷ならば
塗装の表面だけだと思いますので、
コンパウンド等で磨けば目立たなくなると思いますよ。

ベンツや高級車や新車でなければ、其の儘我慢できるレベルではないですか。

素人では技術的に無理かもしれませんが、プロなら数千円位では。
    • good
    • 2

擦り傷でしょう?


ちょっと磨いてもらえばきれいになります。
ヤナセはどうだか知りませんが、AUDIや日産は無料でした。
ヤナセは嫌いだ。
    • good
    • 0

>そんなにするんですか。


ヤナセやから高いんでっせ!
ここやったら
http://www.carcon.co.jp/all/services/repair/
10万円以内で直るわ!
    • good
    • 0

塗装だけで15万位?


板金加工があればその倍位。
ドア取り替えなら50万位かな。
    • good
    • 1

ドア1枚10万円。


2枚なんで20万円でっせ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにするんですか。
思っていた以上にかかるものなのですね。
ありがとうございます

お礼日時:2016/08/31 15:16

同じような傷が出来ましたが、保険に入っていたため実質修理代は5万円でした。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!