プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordpressで構築したECショップを持っています。
Wordpressはカスタマイズの範囲が広いのでWordpressを選びましたが、管理画面が難しく、自分では中々使いこなせません。
また、レンタルカートでは普通に揃っている機能がその都度構築が必要になることに億劫さを感じてしまっております。

Wordpress上で構築したサイトを、そのままレンタルカートをフルカスタマイズする形で移すことは可能なのでしょうか?
デザインは勿論ですが、TwitterやFacebook、インスタグラムと連動しているものを移すことは出来るものなのでしょうか…?

このような質問をするくらいですから、私はこの手の話にはとても疎いです。
構築も業者様にして頂きました。私の為に構築して頂いた物ですので、その業者様には申し訳無くて聞けない為こちらで失礼しました。

どうぞよろしくお願いいたします。。

A 回答 (1件)

Wordpressもカスタム(PHP,HTML,CSS)できる。

レンタルカートもカスタム(PHP,HTML,CSS)できる。←カートの運営業者による。
つまり、
どちららカスタムできるのだから、カートのデザインを同じに出来る!

ただし、質問の件名に書いているような簡単に「移す」ような感じではないです。
システムが違うので、丸ごと移植するような事はできず、各パーツ毎に移植して検証しないといけないから、大変ですよ。
その他、
商品データなんかもデータベースに再入稿入する事になります。
(普通はCSVで出来ますけど)

他の業者に依頼するよりも、現在の業者に依頼した方が、半分以下の時間&半値で完成するとは思います(制作業者による)
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答頂きありがとうございました!
思い切って現在の業者様に話してみましたが、難しいようです。。
Wordpressで慣れるまで使い込むか、他の業者様にお願いするしかないみたいです。

ご回答頂きとても嬉しかったです。
ありがとうございました…!!