プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴重なお時間を割いて閲覧していただきありがとうございます。概要を書かせていただきます。

僕は広汎性発達障害で諸特性あり、知的ボーダーです。自己臭恐怖症と醜形恐怖症で物理的な動きや行動範囲に制限付き。
15歳原付一発。
19歳MT所持(本免3回落ちて間を空けながら受けていたら一年掛かりました。)中々受からなく馬鹿すぎだと悔しくて泣きました。

・普通学級中学時代は美術だけ4であとは2、3です。工業高校は推薦でなーんの興味がない土木科偏差値29を一ヶ月で辞め夜間工業は1日で辞め通信制美容専門学校は1年で辞め、

一年ダブって通信制高校卒。
夜間グラフィックデザインの専門で進級できた年に発達と分かりその頃には記憶力悪いわ不定愁訴や執拗な忘れ物確認や自己臭恐怖症や醜形恐怖症の自覚症状があり内心ボロボロでプレゼンや作品制作で頭の悪さを露呈するのもプライド高い為に恐れて辞め。障害者雇用へ〜疾患で頭が苦しい辛い虚無感満載の日常。。

・数学は何を具体的に証明しているか理解できず公式覚えらず小数点計算図形苦手因数分解から苦手。
・理科も公式覚えらず専門用語を覚えるのが苦手元素記号なんてH、O、N、Cぐらいしか知りません。ゲノムと遺伝子とDNAと染色体と赤血球白血球などざっくりとした説明も怪しいです。。脳の構造のざっくりとした説明も大脳、小脳、脳梁、脳幹、前頭葉、海馬、側頭葉、前頭極、爬虫類脳、自立交感神経、灰白質ぐらい。
愛はストレス物質の一種でもあるオキシトシン、興奮はアドレナリン、恋はドーパミン、報酬物質エンドルフィン、ストレス物質コルチゾール、鎮静物質セロトニン。
心臓の両脇に肺、肝臓膵臓腎臓副腎胃袋大腸小腸脊髄ぐらい。
・古典忘れました。レ点とか?
・国語は平均より下嫌いじゃない
・社会は日本史に当て字みたいな人名が覚えらない時系列で事件を覚えるのが苦手。世界史も曖昧。大政奉還明治維新日清日露大東亜太平洋ポツダムミズーリ号GHQ朝鮮戦争僥倖から高度成長期バブルバブル崩壊失われた10年アジア通貨危機9.11テロ戦争CDOでリーマン破綻3.11パナマ文書ぐらい。。中学の経済基礎と公民はスコアは70ぐらい、通信制高校の経済基礎公民も良い方。

グラフィックデザインについては先日一枚ポスターをデザイン事務所の地域交流の為の夏祭りの出店用SNSポスターとして使っていただきました。
・好きな小説家ジョージオーウェルのみ。
・好きな監督リドリースコット。

冗長な文章を読んでいただきありがとうございます。
質問は動画が流せる特殊な布を死ぬまでには作りたいから工学部へ行きたいです。都内で行ける夜間の工学部はありますか?またどのレベルの工学部ならこのジャンルの研究開発は出来ますか?
視覚デザイン或いはプログラミングが学べる情報学部のある通信制美大では駄目でしょうか?
僕は魯鈍だから皆様色々ご教授ください。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も広汎性発達障害なのでなんとなくあなたの雰囲気はつかめました。

夜間の工学部、ご自分で探してみて下さい。あると思いますよ。そして将来の夢も、きっと見つかると思います。広汎性発達障害は、自分が適応出来る環境に行ければ、能力を発揮することが出来ます!大丈夫です。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分で検索して通信制はプログラミングエンジニアが多いのです。プログラミングではな。。
夜間部はまた探してみます。

お礼日時:2016/09/02 05:56

お応えします。

 昔と違って最近はちょっと人と変わったりしていると障害っていう風に、病名がつけられているようですが、あなたが障害なら人間はみんな障害者です。
私も持病を3つ持っています。でも、あなたの心はわかりません。何が広汎性発達障害ですか?
あなたが私のムスコだったら、拳固一発です。世間に甘えるのもいい加減にしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はははっ(笑)

お礼日時:2016/09/03 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!