プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壊れたテレビはみなさんどうやって捨てていますか?調べてもどれがいいかわからなくなってしまいました。

大きくて運ぶのが大変なので、できれば取りにきてもらいたいです。そして金銭的にも余裕がないので安くおさめたいです。

おすすめな方法や業者があったら教えて下さい。お金もいくらくらいかかるかも知りたいです。

A 回答 (5件)

液晶TVなら回収業者が無料で引き取ってくれる可能性がある。



ブラウン管TVはもう無料回収は大抵無理です。
家電店や、市町村でリサイク料金と運搬費用払えば回収してくれる。
大型ブラウン管だと自宅まで回収だと5000円~ぐらいだと思う。
地元の家電店で尋ねて下さい。買い替え、配送だと、古いTVの運搬費(出張費)を値引きしてくれるところ多いかと思います。

一例
http://www.edion.com/etc_inc/recycle.html
    • good
    • 0

区役所に粗大ごみのステッカー売ってますから購入して張り



一般ゴミ回収場所に置いとけば回収してくれます

当社に持ち込んでくれれば無料で回収致しますが?
    • good
    • 0

家電品はメーカーでしか処分できません。


買ったところ、近くの家電店で処分してもらう。
    • good
    • 0

国道沿いの空き地に、「ご自由に持ち込んでください」と幟が立っています。



この町内は、大抵そこに車で持っていっているようです。

時々、おじさんが片付けたり、掃除したりしています。
    • good
    • 0

おすすめな方法もクソも、


家電リサイクル法で、指定の業者に引き取ってもらうしかないでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!