プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に労働基準に違反するくらい働いている人がいます!
匿名で知らせたいです!

A 回答 (3件)

誰に?



匿名だと、ただの嫌がらせか?と誰も信じないよ
    • good
    • 0

おじさんです


その人は 働かされているんですか、それとも 自分の意志で(稼ぎたいため)働いているんですか? 
後者なら 余計なお世話です。
    • good
    • 1

会社の所在地を管轄する労働基準監督署へ連絡されたらいかがですか?



匿名であっても、社内での雰囲気やそれぞれの性格などからあなたの通報だということを推測されかねませんよ。
最悪、会社や働いている人に恨まれかねません。

正義のつもりで行動しても、人間の心や頭では、法律通りとはいきません。
働いてほしい会社と少しでも多く働いて収入を増やしたい人、このような場合には、他だのおせっかいや嫌がらせと思われかねません。
あなたが同僚等であれば、あなたと推測されることで、社内での評価が下がったり、上がりにくくなったりと、あなたが知らずに不利益を受けることもあります。会社が従業員を評価する際に、上席者などが無意識に低い評価をすることまで、管理しきれないものですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!