アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳の女性です。
もともと、汗っかきだったのですが在宅ワークでずっと椅子に座って出来る仕事をしていたので顔汗を気にすることはありませんでした。
いろいろと事情があって、この歳になって生まれて初めて肉体労働デビューをしました。猛暑と更年期障害のせいで顔の汗が止まりません。匂いも気になるし、あまりの汗の量に若い子たちがすごくびっくりしているのがわかるのでいたままれない思いをしています。何か対策があったら教えてください。
ちなみに閉経寸前らしく、生理のときの出血もすごくて仕事になんてなりません。上司は男性ばかりなので、本当のことも言えず怠け者扱いされてしまいます。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

病院で相談して、薬を出してもらうのがいいのでは。


あとはエクオール摂取できるサプリ、命の母など…。
漢方も、婦人科でも出してもらえたりするし
漢方薬局でもいいでしょうね。
保険効くほうが安い場合もあるし、いろんな治療も必要なので。
あと今まで病院にかかっていないなら
出血が多い、他の疾患がないか。筋腫とか…。

どうしてもという時は転職を探す。
怠けているとみられるといっても、事情の説明もなく
いつもと同じ量の作業ができなければ、それは
生理や更年期に限らずほかの病気や体質でも、そう見られるのは仕方ないですし。


後は普通に暑さ対策ですかね
クールスカーフ、保冷剤…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hanhangegeさん

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
薬にで汗が止まるとは知りませんでした。
今日は仕事がお休みなので、病院に行ってみます。

工場の仕事は初めてなのですが、ベルトコンベアのスピードについていけず、滝のような汗が流れ落ちるのですが、汗を拭くことさえできずにワタワタしています。製品に汗が掛からないかとヒヤヒヤします。しかも工場内は非常に暑く不快な湿気がこもっています。

汗も生理もコントロールできない薬でも改善できないなら、今の仕事を辞めようかと思っています。更年期が過ぎるまでは無理をしても良いことはないと知りました。

お礼日時:2016/09/07 07:50

こんばんは。


あたしは子宮筋腫が酷くなり、40代になったばかりですが、リュープリンでもう生理を止めました。今は副作用でホットフラッシュが酷く、かかりつけ医の方で漢方薬をもらって飲んでます。
あたしも汗がもの凄く出ます(泣)
なので気持ちを察します。。。
辛いですね。
婦人科で漢方薬を貰ってみてはいかがですか?
合う漢方薬に早く出会えると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんず217さん、回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。

あんず217さんはまだ40歳なんですね。ご苦労をお察し致します。
私はもうおばちゃんなので、生理なんてもうこなくてもいいというのが本音ですが、なかなか閉経せずに困っています。私の周りにも生理なんて早く終わって欲しいという人が沢山います。なんだか、女性って大変ですね。

漢方薬なら体に優しそうだし、ホットフラッシュ以外にも体質改善に効果がありそうな気がします。病院へ行ってみます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/09/07 08:00

顔の汗は、胸元を強目に絞めると出ないそうです。

舞妓さんが顔に汗をかかないのは、帯を強目に締めているからだそうです。
更年期障害にちきましては、婦人科で相談されたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

るびぃさん、回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
さっそく、ブラジャーをきつめにしてみました。気のせいか、汗の量が減ったような気がします。
病院にも行ってみます。スーパーですれ違った同じ年頃の方で私と同じように顔に大量の汗をかいている人がいました。「ああ、あの人の更年期で苦労しているんだな」と変な共感を覚えてしまいました。

お礼日時:2016/09/07 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!