dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

切迫早産で入院中ですが、リトドリン点滴を24時間しているせいで、先週から肝機能数値がかなり上がってしまっていて、それを下げる注射もしてますが下がらず、正常値の2倍になっております。このまま上がり続けると点滴をやめなくてはいけなくなりそうです。切迫で長期入院されていた方で上がった方いますか?どのくらい上がりましたか??ちなみに、ALT81ありました。

A 回答 (2件)

2桁のうちは、大した上昇ではありませんよ。

リトドリンは、子宮収縮を押さえるのに必要なお薬です。多くの人が使用するお薬です。心配しないことです。

http://katsushika.jrc.or.jp/sp/detail/page/532
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々とご親切なお返事をありがとうございました!ALT81と今まで観たことない数字だったのでビックリしてしまい、このまま自分が肝臓の病気になるんじゃないかと不安になりました。あまり心配しないことにします。

お礼日時:2016/09/06 07:37

リトドリンが使えないならば、別の薬を使いますから、薬面は医師に任せて、あなたは安静に心掛けてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました♪

お礼日時:2016/09/06 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!