dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正常の人がうつびょうの薬を多くのんだ場合どうなりますか?
10分ぐらいで頭痛くなりますか?
あたまが割れそうとか言いますか?
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

鬱の患者さんに出される薬はいろいろあります。



抗うつ剤なのか、安定剤なのか、不眠症のためのお薬なのか?
また、多くというのも、どれくらいの量なのかも、わかりません。
どのような薬(例えば風邪薬)でも必要以上の量を飲むのは危険です。
今、眠っている状態で、呼びかけに反応していない、アルコールと一緒に飲んだというのも危険です。
救急車を呼ぶべきなのか悩んでいるのなら、まず#7119に電話をして相談されるのが一番だと思います。
地域によっては、この番号がつながらない場合があります。
その時は、119番では無く、消防署に電話すると、なんらかの情報をくださいます。
危険なのは、うつの薬より、不眠症のために出されている睡眠剤です。
こちらは、飲みすぎ、特にアルコールと一緒の場合、最悪のケースも考えられます。

頭が痛いだけでは、判断ができません。
とりあえず、電話で良いので上記のようなところに相談してください。
一刻も早く!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲んだの嘘みたいです。
本当すいませんでしたm(__)m
誰かがそうなったらそうしたと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/28 07:55

うつ病だろうと正常人だろうと、薬の種類、量にもよっては、死亡する事もあります。


医療機関を受診して、どんな薬をどの程度、飲んだのかを話すしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/12/28 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!