プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

clipbox内の特定のファイルをPCにバックアップできません。必ずと言っていいほど、「エラーが起きた為、"バックアップしたいフォルダ名"をコピーできませんでした。必要なファイルが見つかりません。とでます。
容量は、2.96GBです。試しに、別のフォルダ(82.5MB)でバックアップを行うと成功します。両方とも映像や音楽関連のファイルです。容量の問題なのでしょうか。公式サイトには、機種依存文字が云々とありましたが、バックアップに"成功"した方のフォルダは、
依存文字だけでなく日本語や中国語を使ったファイル名もあります。いったい何が原因で2.96GBのフォルダだけバックアップできないのでしょうか。
利用している携帯は、iphone6、バックアップ先のPCは、window7のNECです。

質問者からの補足コメント

• 試してみましたが、解決に至りませんでした。もちろん、再起動後の話です。
    iphoneも最新の9.3.5です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/07 14:46

A 回答 (2件)

iphone自体がPCにリンクができているでしょうか?。

データーが、MicroSDにコピーができているでしょうか?。
できているなら、カードリーダーで、PC本体にコピーができるはずです。
完全にiphone特有のフォントでしたら、文字化けも起こりうります。
できるだけ、機種依存文字は使わない事です。
また、データーが、iphoneにプリインストールされたデーターはコピーが不可能(著作権等)の場合もあります。
別の考え方では、PCドライブのフォーマット形式とセクタ単位の原因もあります。
    • 0

Windows7のUAC(アクセス権)では?(右クリック「管理者として実行」でコピー)・・・別のフォルダ(82.5MB)でバックアップ成功とのこと違うか。

この回答への補足あり
    • 0