アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い猫が9月に入ってから、鼻がピンクから白くなってきました(鼻の上部分)。
何かの病気かと心配です。
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

「飼い猫が9月に入ってから、鼻がピンクから」の質問画像

A 回答 (3件)

貧血だと困るので、血液検査してもらったほうが良いです。


鼻、肉球、歯茎などに現れます。
何もなければそれでよし、健康な時だからこそ健康診断を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

benniekloveloveさん
貧血でも白くなるのですね!
今のところ、いつも通りにエサを食べ元気にじゃれているのですが、benniekloveloveさんの言う通り、健康診断に連れて行こうかと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/07 15:54

猫の年齢が不明ですが、


以前、我が家の猫は、真っ黒だった鼻先が 真っ白
になりましたが、別に病気もせず、長寿でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、病院に連れて行ったところ、異常なしでした!
ご回答ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2016/09/09 18:46

老化現象じゃないでしょうか?


うちは犬なのですが、黒い鼻が白っぽくなり、老化現象だと獣医で言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

るびぃさん
老化現象でなるんですね!
ありがとうございます。
安心しました!

お礼日時:2016/09/07 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!