アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月6日 三重の家で羽ありがたくさん発生しました。
写真のありの名前を教えてください。
白ありじゃないですよね

「羽ありの名前を教えて」の質問画像

A 回答 (2件)

シロアリではありません。



http://www.100percent.co.jp/sumai/kouza_view/82

 大きさが分かりませんが、クロオオアリでしょうか。

http://www.harada-yakuhin.co.jp/4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
大きさは5~7mmぐらいです。
シロアリじゃなくてよかった

お礼日時:2016/09/07 12:55

家の中で大量に発生した(飛び回って照明器具にも沢山ついた)という事であれば、シロアリです。


木の中で生活してる時は羽がありませんが、女王アリの引っ越しの時は羽が生えて徐々に黒くなります。

http://www.熊本シロアリ駆除.com/%E7%BE%BD%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%81%8B%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%8B%EF%BC%93%E7%A7%92%E3%81%A7%E8%A6%8B%E5%88%86%E3%81%91%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%80%80%E7%86%8A%E6%9C%AC/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えっシロアリですか。
NO1の方とは違う見解で。。。
特徴的には羽や触覚はシロアリのような・・・
でも体はくびれているので普通のありのよう・・・
どなたかできれば言い切ってください
よろしくお願いします

お礼日時:2016/09/07 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!