プロが教えるわが家の防犯対策術!

私よりは小6です。マラソン大会が1週間後にあって2キロ走ります。マラソンは苦手で去年ビリから5番目でした。なので家の中でできるやつをしています。(スプリット スクワット、フロント・ブリッジ、カーフ・レイズ、ダイアゴナル、シットアップ)3週間くらいやっています。効果はありますか?また、このまま槍で続けたら何秒くらいタイムは縮まりますか?

A 回答 (3件)

小学6年生で、それだけ努力しているなんて…立派!!!

走り方に注意しましょう。
持久走は大股で走るより、小股で走る方が良い。
ペース配分も大事! 決して最初から飛ばさず「後半勝負!」位のペースが良い。
大会直前の食事は、バナナ、おにぎり、軽めにネ!(食べすぎ注意!)

「結果」よりも「経過」… あなたの努力は、必ず今後に活(い)きます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今言われたことを注意してマラソン大会で頑張ろうと思います。

筋トレも走り続ける姿勢を作るのにある程度必要ですが、一番重要なのは肺活量です

なので実際に走るのが一番タイムに影響が出ますよ

ただ、今年は時間が少なすぎますね、、、

今からタイムを上げるためにすることは走るフォームを正しく作ることです

4スタンス理論というものを調べてみてください

自分の体に合ったからだの使い方が書いてありますよ

確かどこかのページには走る際のフォームの事も書いてあったと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。早速調べてみます。

筋肉は だいたい4ヵ月で 形になります

三週間では筋繊維量も 毛細血管が新たに構築される量も全然たらず あまり変化はでません。

らいねんにむけて トレーニングはつづけてみてください
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!続けてみます!!