アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服を売るのにヤフオクかメルカリで悩んでいます。

半年ほど前はヤフオクで不要な服やブランド品を売っていたのですが、この度再開しようと思っています。
テンプレートや写真の加工の煩わしさもあり、メルカリに変えようか悩んでいます。

しかし、メルカリは客層が若かったり、値下げ交渉が当たり前、値段を変えている最中に他の人が購入した等、トラブルをよく聞きます。

ヤフオクのシステムに慣れていることもあり、もしメルカリをするなら、値下げ交渉は一切不可の体制で行こうかなと考えているのですが
それだと売りにくいとか、あるのでしょうか。

服ということもあり、メルカリの方が需要がありそうなのですが…。

服のブランドは20年近く前のピンクハウス、コムデギャルソンから、数年前のツモリチサト、ズッカなどのA-net、ブランド品はヴィトンなどです。
経験者の方、お願いします。

A 回答 (2件)

たしかにメルカリは、ダメ元での値下げ交渉は当たり前のやうにありますし、非常識な方も多いです。

私も見越したお値段にするか、少額のものは値下げ不可と明記しています。

お洋服ならフリルも割といいですよ!
値下げ交渉などはメルカリと変わりないですが、購入申請の承認をありなし選べるので、横取りや非常識な方は防げます☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フリルも見てみますね!

おっしゃる通り、メルカリは女子中高生の利用が多く、値下げ交渉ばかりです。

私はそれを見越してあらかじめ高く販売しています。

また、高価で特殊なお洋服はなかなか売れません。
経験上、ピンクハウスやDCブランドはヤフオクのほうが売れやすかったです。
ただ、ヴィトンはメルカリの方が売れるかも・・・です。
高額商品の発送はゆうパックなどの記録がつくものにしています。
20年近く前のピンクハウス・・・金子功先生時代でしょうか?良いですね、
私も最近まで着ていました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり最初に高めに設定しないと、利益が出ないですよね。
数もあり、対応も仕切れそうにないので、悩みます…。

母が着ていた、といってもほぼ全てのものが数回着用のもので、代理出品なのですけどね。昔のピンクハウスは本当に派手ですね(^^;