dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんはこれから散歩を1時間くらいしようとしたときに写真のような昼間なのにドス黒い雨雲でまだ雨は降ってないけども雨の降る確率が50%のときは散歩にいきますか?
それとも中止にしますか?

またはカッパや折りたたみ傘を持参するでしょうか?それとも何も雨具は持参せずあえてそのままいきますでしょうか?

「昼間なのにドス黒い雨雲でも散歩にいく?」の質問画像

A 回答 (5件)

サムさん、こんにちは。


私の質問に回答して頂き、
ありがとうございました。
後ほどお礼させて頂きます。

>雨の降る確率が50%のときは散歩にいきますか?
>それとも中止にしますか?

途中から雨が降ってきて濡れるのを承知の上で、
散歩に行きますよ。

学生時代も下校途中に雨が降ってきて、
ずぶ濡れで家に帰ってきた事も有りますので。

>またはカッパや折りたたみ傘を持参するでしょうか?

予め、天気が悪くて雨が降る事が予想出来れば、
傘とバスタオルぐらいは持っていきますよ。
で、途中から雨が降ってきたら、
雨宿り出来そうな所で雨が止むまで雨宿りします。

>それとも何も雨具は持参せず
>あえてそのままいきますでしょうか?

雨具を持参せずに、途中から雨が降ってきて、
ずぶ濡れになった事も何度も有りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コクヨウさんこんにちわ

>>途中から雨が降ってきて濡れるのを承知の上で、
>>散歩に行きますよ。

じゃあコクヨウさんはずぶ濡れになるのはそれほど苦手ではないんですね。
雨の中散歩するのもマイナスイオンに当たれるんで良いもんですよね☆

>>学生時代も下校途中に雨が降ってきて、
>>ずぶ濡れで家に帰ってきた事も有りますので。

学生時代ってたしかにそういうこと多かったですよね。

>>予め、天気が悪くて雨が降る事が予想出来れば、
>>傘とバスタオルぐらいは持っていきますよ。
>>で、途中から雨が降ってきたら、
>>雨宿り出来そうな所で雨が止むまで雨宿りします。

なるほど。じゃあ大雨が散歩中に降ってきて近場に公園があったら公園の滑り台の下あたりで雨宿りしそうですね^^または大木の下で身をかがめてそう

>>雨具を持参せずに、途中から雨が降ってきて、
>>ずぶ濡れになった事も何度も有りますよ。

そのときのコクヨウさんはきっと不安な気持ちに支配されていたんでしょうね
。髪の毛はぺちゃんこになったでしょうし。カリメロのような頭になったのではないでしょうか

お礼日時:2016/09/07 17:37

何か用事が有っての散歩でも、躊躇しますね。


急がないなら、晴天の日に改めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

躊躇しますかあ。晴天のほうが安全ではありますよね。今時期だと夜の散歩だと蚊もいるんで怖いですよね^^

お礼日時:2016/09/07 18:46

雷雲ですね。



最悪、死者が出るレベルではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

死者がでてもおかしくない雲ではありますね。爆発的な雷があちこちに落ちそうですもね。
そうなった場合はもう頭に落ちないことを願うばかりだとおもいます

お礼日時:2016/09/07 18:47

中止にします。


ただの散歩であれば別の日でもできますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

中止にして後日にするってことなんですね。

このドス暗い雲の下で散歩するのも楽しいかもしれませんよ^^

お礼日時:2016/09/07 16:36

迷わず中止です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

迷わず中止ですかあ。雨に当たるのがじゃあ結構苦手なほうなんですね

お礼日時:2016/09/07 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!