アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢方の五苓散について質問です
低気圧の影響で、頭痛がするため五苓散を病院でいただきました。毎日毎回飲むわけではなく体調がダメそうだなと感じたら飲むように言われたのですが、例えば雨が降ると体調が悪区なる場合、雨が降ってから飲むじゃ遅いんですかね?
雨が降りそうな時に飲んでおかないといけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    夜中に雨が降りそうなら、夜に飲んでおいた方がいいんですかね?

      補足日時:2022/09/02 17:28

A 回答 (3件)

そうです。

具合の悪い時に飲めばいいのです。

夜中でしたら寝る前までにトイレを済ましても、睡眠中に尿意で目が覚めてしまいやすいので、飲まない方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

五苓散でしたら薬の効果が出るのは速いですから、体調不良になっている時に飲んでも効いてくれます。


ですから、雨が降った後でも問題はないです。

予防のためでしたら、雨が降る前に飲んでおいた方がいいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

基本的にはこれから天気が悪くなりそうだな〜という時に飲んで、朝起きて雨が降っていて体調が良くない時は起きてからその時に飲むみたいな感じでも問題ないということですかね?

お礼日時:2022/09/02 17:25

1日3包正しい服用方法で飲まないと効きません、医師の指示に従って服用で効果がないと判断されたなら薬があなたに合ってないと考えるべき

です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!